二つ星の空

(旧「風からの返信」-11.21.09/「モーニングコール」/「夢見る灯台」/「海岸線物語」)

吉岡秀隆、メガネについて語る

2023-10-16 00:32:59 | 吉岡秀隆
「メガネが芝居の幅を広げてくれた」吉岡秀隆 zoff focus

吉岡秀隆氏、zoff focusのインタビューで、メガネについて語っている。

ふむふむ。へぇ。という感じで、おいらも野次馬読者となる。
昔たまに観た「トリビアの泉」ばりにへぇ。へぇ。へぇ。してしまった。

zoffお洒落で価格帯も手頃だし使ってみたいんだけど、如何せん、おいら極度の近視と老眼なので、近年はどうしてもパリミキ一択になってしまう。

吉岡がかけてる眼鏡、デザインが好きだ。おいらのかけてる眼鏡もコンセプトはだいたい同じ。えっへへ(苦笑)。
今回は眼鏡の特集なので、目のアップが印象的なのだが、うん、吉岡、いい表情してるな。仕事充実してるんだな。よかよか。

今週18日はいよいよドラマ「コタツがない家」が始まる。直前の番組で番宣するらしい。「尻に敷かれるひねくれ亭主」というマンガみたいな役柄が、どんな風に演じられるのか、結構楽しみにしている。結婚した茶川さん、みたいなこじらせ方してるのかな(笑)。

おいら「サザエさん」大好きで、中でも「マスオさん」の穏やかさ、優しさ、善良さには毎週脱帽している。
奥さんの実家に同居で、舅さんと晩酌するぐらい仲が良くて、姑さんとも甥姪とも仲良くて、彼自身が自分の境遇を楽しんでいる。
しかも声が、天下のヒーロー、田中秀幸氏だからね。
マスオさんは、全人類の手本となる最高にかっこいいロールモデルなんだぜ、とおいらは勝手にむちゃくちゃ傾倒してるわけです。

その真逆のような吉岡演じるダメ夫もまた、わくわくしてしまうのだ。
水曜日が楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空蝉の 真昼のごとき 影を... | トップ | 屋根の上の酔っ払い(笑)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。