マーブリングファインアーツのブログ

マーブリングの製作物や作品の紹介と解説、時にはスタッフのこぼれ話などを書いていきます。www.marbling.net

「夜叉ヶ池」ニュース/2021年1月28日

2021年01月28日 | 雑感

松竹映画100周年記念プロジェクトとして「夜叉ヶ池」(79年公開)が4Kデジタルリマスター版でよみがえるとのニュースが本日飛び込んで参りました。

 

今春、篠田正浩監督生誕90周年として、テレビでの放映から劇場公開、ブルーレイ化等、

予定されているとのこと、待ち遠しくワクワクします。

 

42年前の作品ですが(以前述べたように)故矢島信男特撮監督のスペクタクルシーンには、

誰もが圧倒されるはずです。

 

個人的には、特撮美術スタッフとして初めて参加した作品で思い入れも強いのですが、

何より、公開以来観ることのできなかった作品であります。

 

まさしく、劇場で観るべき生の特撮映像を、若い人にも共有して頂きたいと思います。

 

日本映画では珍しいファンタジー作品です。

劇場公開をとても、とても、楽しみにしています。

 

 

(株)マーブリングファインアーツ 岩崎憲彦  2021年1月28日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿