マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

『オールアバウト』と『It Mama』へ3記事更新:「効果抜群!子どもの考える力を伸ばすしつけ法」「断乳?卒乳?世界基準は2歳以降!」「米国日本の離乳食意識差」

2017年02月23日 | 思慮あるしつけ(discipline)

こちら『マイコー雑記』にて書いてきた「思慮あるしつけ」について、

『オールアバウト』へ要点をまとめました。

 

効果抜群!子どもの「考える力」を伸ばすしつけ法

 

引き続き、「思慮あるしつけ」について、まとめていきますね。

 

 

 

『It Mama』へは、まずは昨日こちらにまとめしたが、

断乳?卒乳?いつがベスト? 批判したくなる原因が単なる「心象的な居心地悪さ」ならば、 自らとは異なる決断も尊重し合いたいです

断乳、卒乳について:

世界基準は2歳以降!?「断乳・卒乳」はいつがベストなの? #9

ちょっと最後、尻切れトンボみたいなんですが、

長すぎて、切れてしまったんですよね。

 

媒体によって、構成的な向き不向きがあります。

忙しいママがさらっと読むようなこうした媒体に、

さらっと心に届く要点をまとめられるよう、

精進していきます。

 

 

 

 

そして、離乳食に対してこれほどまでに違うか!と驚いた米国と日本の「意識差」についてまとめました。

米国はアバウトでノンストレス?日本との「離乳食意識差」#10


アメリカ人友人の、「優先することが違うのよね」という言葉が印象的でした。

日本のママとの「力の入れどころ」の違い、他の子育て面でも、たびたび感じることです。

またまとめてたいと思います!

 

興味ある方、以上の3記事、是非どうぞ!

それではみなさん、今日も良い日を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。