マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

裏庭に咲く花はもしかして桜?と調べてみたところ・・・

2016年03月25日 | 風景・旅

日本からワシントンDCに贈呈された桜の木は有名ですが、

DCから車で1時間ほどのここら辺りでも、

梅や桃や桜の花?をあちらこちらで見かけます。

 

アラスカ育ちで、日本の桜も写真でしか見たことのない子供達と、

見かけるたびに、感動していたんですが、

なんと!裏庭もありました。


淡いピンクの花をつける枝。

近くで見ると、

こんなです。

 

それで、子供達とちょっと調べてみました。

「この時期混乱しちゃう、梅と桜と桃の花の見分け方」より。

 

(出典img5.blogs.yahoo.co.jp)

 

花びらも、

(出典livedoor.blogimg.jp)

 

幹も、

 

桜ーーーーー!ですよね。

 

日本を出て17年、

窓から桜を眺められるなんて・・・、

幸せです。

 

明日は、今夜到着するグランマと一緒に、DCの桜を見に行ってきますね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。