豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

ニャンコがやってきた!!

2005-06-05 17:17:57 | 猫ばか日記
とうとう子猫をもらってきました。

名前は「つぐみ」と名づけました

どの子も可愛くて、どうせなら兄弟でもらってあげたいなぁ~と思いつつも、きちんと世話をする自身が無く1匹だけもらいました。

直角母さんには気づかれずうまく車に乗せたまでは良かったけれど、走り出したとたん


「ミャ~!ミャ~!」と母猫を求める声で泣き叫ぶのです

みんなと引き離してごめんね~
連れてきたのは間違いだったかも・・・
早くも後悔です。

とにかく一刻も早く家について落ち着かせてあげたい気分で急いで!、でも猫ちゃんを驚かせないよう、運転はなるべく穏やかに!
今日ほど我が家への道が長く感じられた事は無かったです

やっとの思いで家に着いてキャリーを開けたとたん、可愛そうにネコちゃんは戻してしまいました
そしてキャリーの中はウンチだらけ

よっぽど怖かったんだね~。ごめんね


家の中でもひたすら母さんを求めて泣き続けてます。


はぁ~、やっぱり早すぎたのかも・・・

とにかく焦らず、にゃんこが落ち着くまでそっとしておきました。
ひたすら我慢して様子を見つつ、餌場に誘導。

やった~!初めて水を飲んでくれた!
試しにエサもあげたら少しだけど食べてくれました

もう感動です

ここまでくれば安心。

にゃんこは私が作ったお遊び用の箱が気に入ったらしく、そこを自分の隠れ家に決めたようです


そうして今、つぐみちゃんはお休みタイムとなりました。
まだ完全に落ち着いたわけではないらしく、眠りながら時々「クゥ~」って、泣き声を出すのです
そして時々、ふっと目を覚ましては「ミャ~!ミャ~!」と大声で泣くんです
その度にそっと撫でてあげると落ち着くのかまた眠ってくれます


私の勝手で連れてきて寂しい思いをさせた分
今日から豆猫母さんが可愛がってあげるからね~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコがやってくる~♪♪ | トップ | 「つぐみ」改め『ミーちゃん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎるぅぅぅ♪ (まるち)
2005-06-05 21:44:53
つぐみちゃん

箱の中から覗いているお目々がカワイイ

やっぱり猫ちゃんは愛嬌があってカワイイな。

直角母さんの変わりに、豆猫母さんしっかり可愛がってくださいね~

また、成長過程をしてくださいね。

楽しみにしてま~す
返信する
にゃんこ♪ (鳩子)
2005-06-05 22:46:33
ついにやってきましたか!

つぐみちゃんって名前だから女の子なのかな?

かわいいなぁ~

うちも昔飼ってた犬を貰った時は

夜中にクンクン鳴いて家族全員起きて

ヨシヨシしたもんです。

でもすぐに慣れて鳴かなくなりましたね。

つぐみちゃんも早く慣れて元気になるといいですね♪
返信する
女の子です♪ (豆猫)
2005-06-06 14:27:27
まるちさんへ

子猫って、どうしてこなに可愛いんでしょうね~?

観てて飽きないです

これからたくさんするので、楽しみにしててね



鳩子さんへ

やっぱり夜鳴きしましたか

私も夕べは寝させてもらえませんでした

やっぱり慣れですかね~
返信する

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事