豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

「つぐみ」改め『ミーちゃん』です♪

2005-06-06 15:29:57 | 猫ばか日記
いきなり名前を変えてしまいました。
と言うのも「つぐみ」は呼びにくいと家族からクレームが・・・
可愛い名前だと思ったのになぁ~

と言うわけで「つぐみ」改め「ミーちゃん」になりましたヨロシク

まずは自己紹介から。
名前の通り、女の子です。
直角母さんの娘らしく、シッポが同じように曲がっているの
体重490g生まれてまだ52日目です
なのにトイレは1回で覚えたよ。天才!

しかし、夕べは大変でした
ミーちゃんは1時間おきぐらいに起きてはミャー、ミャー鳴きだすんです。
家族を起こさないようにと、その度にあやしては寝かせ・・・
やっぱりさみしいんだろうな~、とその鳴き声を聞くたび可哀想になって

意識朦朧としながら朝を迎えました

でもその甲斐あってかミーちゃんはすっかり懐いてくれたんです



抱き癖がつくかと心配になるくらい、私のひざの上で寝たがるの
椅子に座っていても、平気でよじ登るのはさすがネコだ~!

家にも随分慣れたようで、すっかりいたずらっ子なのです



今もひざの上でジャレてます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコがやってきた!! | トップ | 動物病院デビュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてヾ(@^▽^@)ノ (みみまま)
2005-06-06 16:51:22
トラバありがとうございます

ミーちゃん小さい頃のミミオにそっくりですね

連れてきた子猫のムムちゃんも

同じくらいのニャンちゃんです

トイレはいちおう教えたんですけど

今は一人でお留守番中

きちんとしてるかな??不安

今日の昼に保護されて、午後から一人で

知らないところでお留守番って

きっととっても不安だと思うんですが

車の多い朝市で保護されたので

落ち着いて寝ててくれることを願ってます

また遊びにきます。

リンクに入れさせてください
返信する
おお、かわいい (yosinosan)
2005-06-06 21:15:53
 ミーちゃんですか。猫らしい名前ですね。

 写真を見ていると、今がかわいい盛りですよね。

 うちも昔ハナコと言う名前の猫を飼っていました。同じメス猫で、毛色は真っ白でした。

 動物を飼ってると、家庭の雰囲気が変わってくるので、豆猫さんもお宅も、以前にも増して和んで来ると思いますよ。
返信する
ぎょえー!! (こよみ)
2005-06-06 23:42:55
とってもかわいいです!!



つぐみちゃんが本名で、愛称がミーちゃん、でもいいかもしれませんね。

前、吉川ひなのさんが犬の話をしてて、

「プリィ」って呼んでたんだけど、

本名は「天の川ぼんぼりんプリティ」だったのを思い出します。しかしすごい名前だけど

豆猫さんとミーちゃん、いい家族になれそうな感じで、これから楽しみですね
返信する
かわいいでしょ♪ (豆猫)
2005-06-07 18:30:52
みみままさんへ



ようこそ豆猫ブログに来てくださいました



車の多い朝市とは、大変なところで保護されたんですね。ムムちゃんも早く慣れてくれるといいですね





yoshinosanへ



動物を飼うと家の中の雰囲気が変わりますよね。親との会話がほとんど無い家でしたが、ミーのおかげで会話が増えてきました

動物の癒し効果ですね





こよみさんへ



こよみさんの提案どおり本名「つぐみ」、愛称「ミーちゃん」にします

気に入ってた名前なので、何だかうれしいな

ご提案ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事