豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

「いのちを繋ぐ」

2012-09-15 21:54:13 | ひとり言
またまたビックリ!!
アップしたとばかり思いこんでいた記事が消えてました
gooブログはデータの復活が出来るようになったので助かりましたが
焦りました



江南で行われたイベントについてです。
実はせのおまさこさん意外はそれほど期待していなかったのですが
予想をはるかに超えてとても良かったです



せのおさんだけでなく他の方達もみんな素晴らしく
どれも心に沁みて感動でした


例えば“小鳩の会”のメロディ朗読「柿のお殿様」
本巣の名産、富有柿が生まれるきっかけとなったお殿様の朗読。
岐阜にいながらそんないわれがあったとは全く知らず!
目を閉じて本巣の風景を思いながら聴き入り
思わず涙がこぼれてしまいました

モレラの近くにそのお寺があるそうなので
今度、このお殿様のお墓参りに行ってみようと思います



期待のせのおまさこさんのお話もとっても良かったです

4人のお子さんを持つママさんですが
お腹の赤ちゃんと対話が出来るようになったのは二人目の時からなんだそう。

お母さんがお腹の赤ちゃんと会話が出来るのは
妊娠の経験の無い私でも何となく予想が付きます。
でも驚いたのは会話の内容でした!!

赤ちゃん(胎児)は自分から親を選んで生まれてくる。
スピリチュアルにはよく聞く話ではあるけれど
流産や早くに旅立つ運命すらもわかってて納得しているんだそうです

更には宇宙的な話もするし
とても完璧な答えを持っているんだそうです


この話を聴いているうちに
胎児=真我(もっとも純粋な魂の部分)なんだと思えてきました。

人は誰でも自分の中に真我(神我)があると言われています。
それは宇宙意識の一部であり全てを知っていて完璧な存在と言われています。
(そう、本当は誰でも完璧ですべてを知っている存在)

せのおさんの話を聴いて本当に真我はあり、
私たちは宇宙の一部として生まれているんだと確信しました


他にも「子宮力」の話も面白かったです♪
子宮は「いのち」を育むところ
そこに愛情をいっぱい送り込むことがとっても大切だそうで
赤ちゃんを産む産まないに関わらず
女性としての魅力アップにつながるんだそうですよ


子宮を意識することの大切さとして
「気」を静める=落ち着かせることにつながるということ。

現代人は考え過ぎの人が多いですが
それは気が上がってしまっている状態なので
身体の下の方に意識を向ける
すなわち「気を下げる」事がとても大切!
下げる場所が子宮(男性は臍下丹田)なんだそうです。


この話もおおいに納得です


他にも色々素敵な話されて
「あぁ~、私も子供を産む経験をすればよかった」
と今更ながら思ってしまいました

今世はもう間に合いそうにないので
おそらく、来世には子供を産み育てることを課題にしそうです

もっと詳しい事を知りたい方は
せのおさんのブログに色々書かれているそうですよ~



そして絵本「ひでぼー天使の詩」の子どもたちの朗読も
とても心に響きました

重い障害を持ってこの世に産まれてきた“ひでぼー”のメッセージ
涙が止まりませんでした・・・




岡崎のNPO団体Green Heartさんの赤ちゃんからのメッセージ

・赤ちゃんは自分で親を選んで生まれてくる
・お腹の中でお母さんたちの話を聞いている
・自分の人生を決めて生まれてくる・・・  等々

寸劇仕立てで楽しかったです♪♪


一緒に行った友達は
「この会がもう少し早く(子供を産む前に)あればよかったのに・・・」
と残念がっていました


確かに確かに!!
私も、もっと若いころにこの話を知っていたら
もっと別の人生を歩んでいたかも


とにかく、本当に心に沁みる素敵な会に参加出来て
とってもラッキーでした

これからお母さんになる人やなりたいと言う人達
もっと多くの方達に見てもらいたかった~
本当に素晴らしい会でしたよ!


ご縁を下さったみなさまありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お大事に~ | トップ | つれづれに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事