豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

おでかけ~せきや編~

2008-05-06 23:23:49 | ひとり言
GWもとうとう終わってしまいましたね。
と言っても会社勤めの頃ほど
GWを意識する事はなくなりましたが・・・


今年は後半の3日間お休みを頂いて
珍しくあちこちお出かけをしました♪

まずは母を連れて
ドライブがてら「せきや」と言うお気に入りのカフェに。
長良川沿いから山の方へ、峠越えをするコースは
自然に向かって走るのでとっても気持ちがいいです





お店も川のせせらぎと鳥達のさえずりがBGM
お目当ては当然テラス席です♪
風を感じながらまったり・・・
最高の気分転換ですね~


この日驚いた事にうちのお客様と遭遇
やっぱり素敵なお店はこんなに遠くても
みんなよく知っているんですね~


「せきや」の売りはこのテラス席と共に
花がたっぷりの店内&お庭
ゴージャスで珍しい花が贅沢にいけられています



お庭は一見全くの自然なように見えて
手がかけられている独創的な庭。
可愛らしい花や木、緑が目一杯♪








花好きな母を初めて連れてきましたが
とても気に入ったようです


そして・・・



お店の飼い猫かと思ったノラのクロネコちゃん
去年来た時はもっとやせてたのに
顔もまんまる身体も大きくなってました~

人を全く警戒せず
お店の中で平気で寛いでます♪
幸せなノラちゃんだね~


場所は寺尾の千本桜を超えて
洞戸の方に向かった所。
川向こうに洞戸のやなが見えます。
木がうっそうとした場所で
車で走っていると通り過ぎてしまうので注意です



この看板が目印です~

岐阜からだと約50分
峠越えもあり、
自然豊かなコースはドライブにいいですよ~
気候がいい今の季節おすすめです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです (kei)
2008-05-07 07:35:25
素敵なカフェですね~。
めずらしい花もいろいろ咲いていていいですね。
ネコちゃんも生きたオブジェで雰囲気に収まっています。
写真で見るだけでも癒されました
返信する
玉子たっぷり (ぴょこ)
2008-05-07 07:47:50
良いところですね~
トップの写真、あれはフクロウの置物でしょうかー

オープンサンドもとてもおいしそうです。
このような場所だと一層おいしく頂けますよね。

PS.いつもコメントありがとうございます。
豆猫さんのコメントは前向きなので励まされます。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2008-05-07 08:46:26
素敵なお店ですね~。
今の季節にこういう素敵な場所でのんびりできるなんて、最高!

愛知に戻ったら是非ドライブがてら行ってみたいです!
返信する
素敵~☆☆☆ (asako)
2008-05-07 09:09:24
自然の中にあって癒されそうなカフェやねぇ~
お母さんと一緒にドライブっていいね~

テラスで食事ってほんとわずかな期間しか無理なので
今の季節がちょうど良さそう~

GW良いリフレッシュできたみたいね~
私も今日から仕事頑張りま~す
返信する
私も~ (わか)
2008-05-07 21:43:43
素敵!素敵!行ってみたい~。
行けない場所じゃないから、旦那さんにお願いして言ってみようかな~。
返信する
お気に入りです♪ (豆猫)
2008-05-07 23:21:35
keiさんへ

鶯の鳴き声がとっても心地よくて
癒される場所ですよ~
おすすめのカフェです
ぜひぜひ行ってみて下さい♪♪
木・金がお休みだそうです。


ぴょこさんへ

卵たっぷり、野菜たっぷり
ボリューム満点でおいしいですよ~
自然の中で食べるので
本当においしく感じます

よく気付かれましたね!
フクロウのつがい?です♪

こちらこそ、いつも楽しませてもらって
ありがとうございます


かっちゃんさんへ

ぜひぜひ、愛知に戻ったら
ドライブがてら行ってみて下さい!!
本当に素敵な所ですよ~
県外ナンバーも見かけるので
結構有名なのかも♪


asakoさんへ

いい所でしょ~
母も喜んでお庭探索してました♪
今度来る時、お連れしたいくらいだけど
そしたらアロマがね・・・
asakoさんのご希望に合わせますよ~


わかさんへ

本当にいい所ですよ~
自然のBGMが最高なの

公演も終わった事だし
リフレッシュと言う事で
だんなさまとご一緒に~♪♪
返信する
Unknown (みみまま)
2008-05-08 14:49:32
こんにちわ
ステキなカフェですねぇ
自然に囲まれてのお食事、おいしいでしょうねぇ
そして、クロネコちゃん
うちのクロミより、体格が良いかも
お母様を連れてドライブなんて
豆猫さん、親孝行ですねぇ
返信する
みみままさんへ♪ (豆猫)
2008-05-08 16:02:07
北海道では、こんな自然あふれるお店
たくさんあるんでしょうね~

普段はめったに母親と出かけることはないんですよ
今度の母の日は私の都合が悪いので
ちょっと早い「母の日」です
返信する

コメントを投稿