豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

再発行

2011-07-11 23:19:19 | ひとり言
先日免許書を失くした事に気付いたのですが
色々心当たり(と言ってもほとんどなかったけど)を
探しても見つからず
再発行の手続きに行ってきました。



運転免許を取ってもう20年以上経ちますが
免許書を失くしたのは初めて
いつも財布に入れているから失くす事は無いはずなのに・・・


無い物は無いのだから仕方ありませんね


再発行で面白かったのは
簡単な事情聴取?をされた事。

身分証明書を見せてあれこれ質問されたのですが
「双子の兄弟はいますか?」とか
「妹さんとは似てますか?」などと聞かれました。

どうしてそんな事を訊くんだろうって思いましたが
きっと偽装取得の可能性を確かめたかったんでしょうね



無事再発行できて良かったのですが
新しい免許証を見てがっかりした事が一つ。
再発行はあくまで再発行らしく
有効期限に変わりはないんですね
何と今度の誕生日が更新の時。
つまり今日再発行したけれど
あと5ヶ月後にはもう一度
更新手続きに行かなければなりません
いっそ今度の誕生日まで
失くした事に気付かない方が良かった?



いやいや、それはいけませんよね
失くした事に気付いて良かったです~


もう2度と失くさないよう
気を引き締めます!!



                            




猫島・災害復興支援基金田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

NPO法人アニマルレフュージ関西

緊急災害時動物救援本部

古着支援でご縁と笑顔

日本赤十字社 

アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめじゃん(笑 (白ケン)
2011-07-12 01:42:37
あ~あ
免許番号の最後に数字の1が付いたのですね
オイラは0ですよ!
しかもゴールド免許×2回目

運転免許って普段見ないから
たまに出すと焦りますよね?

返信する
白ケンさんへ♪ (豆猫)
2011-07-12 22:45:10
1とか0って何ですか!?
私もずっとゴールド免許ですよ~
(たま~に、大ボケやらかしますが

まさか、免許証を失くすとは・・・
不覚でした

トホホ
返信する

コメントを投稿