まこちゃん日記

まこちゃんのピンポン日記です。

4月24日(火) ユニフォームも皆で着れば怖くない!

2012-04-24 14:31:43 | Weblog

 昨日も雨も朝にはすっかり上がって久し振りの良い天気。それにしても今年は何時までも寒かった。
今日辺りの暖かさでは、さすがにもう寒くなることはあるまい。
大地震、津波、原発事故以来何だか自然が狂ってしまった様で、異常気象が続いているので何かが起きるのではと心配だ。

今日は11人が参加。ユニフォームの人が9人だった。皆さんよく似合っている。
なかなかの光景だった。見ていると県大会クラスの人達が練習しているのではないかと
いう錯覚に陥りそうだ。一度着てしまえばもうすぐに慣れて、気恥ずかしさも抵抗感も
すっ飛んでしまうだろう。来月15日のレッスン日には全員が揃って是非着たいものだ

28日から九日間の大型連休中にも、このピンポンは2日に定例、5日に自由練習と2回が組まれている。今やピンポンが、週に1回という生活のサイクルに当然のように入っている。すっかり慣れて何とも思わぬし、あまり苦痛にもならない。
私のような不精者にも外出嫌い人間にも、無理にでもいつの間にか運動をさせて貰えるわけで有り難いことである。

さて連休は何をしようか、どう過ごそうか(実際はあまり関係ないはずなのに)と一瞬でも考えてしまうのは昔の習性の名残だろうか。

10周年の会食会(帝国ホテルにするつもりだったが、15周年の時にすることにした)の予約を、ついさっき練習中に皆で決めた「魚料理店」に申し込んで帰る。

それにしても今日はやっと本当の春らしく南風が何とも快く暖かい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿