マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

院内新聞”マッキー歯科のブログ通信21号”発行へ

2015-10-27 14:40:26 | 日記
3ヶ月に一回発行している院内新聞”マッキー歯科のブログ通信22号”が編集終了しました。

今回は6月発行でしたが、編集時間がとれなくて11月発行となります。
遅れを取り戻すため、数回は2カ月ごとに発行します!!

今号も本院・東光版の共通記事が1/2で、本院版・東光版はそれぞれ1/2です。

2005年1月より開始している、マッキー歯科のブログである”マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)”から、引用して、院内新聞に仕上げています!!

通院の初診患者さんには、院内新聞を手渡しています。
また、待合室には過去の院内新聞を閲覧出来るようにしています!!


よろしくご覧ください!!

主な内容は、
共通版
1)26年度都道府県別12歳DMF発表
2)旭川市の12歳児DMF数(平成26年度)
3)CAD/CAMシステム院内導入

本院版
3)新人の自己紹介(スタッフ編)
4)マッキー歯科スタッフの髪の色
東光版  
5)新人の自己紹介(スタッフ編)
6)ブラックボード設置
*内容は”マッキー歯科のブログ<http://moon.ap.teacup.com/yamada/>からの引用・改変で編集しています

なお、歯科専門会社の歯の”健口ニュース”を3種類(子供用・大人用・入れ歯世代編)を追加して、4Pにして掲載しています。
歯の健康のやくにたつ記事が掲載されています。
是非読んで下さい!!

また、来月からは1から22号までの縮小版をクリアファイルにまとめて、待合室で閲覧出来るようにします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿