夢幻(ゆめまぼろし)の人生

世俗の中で今もメーテルに憧れ続けて

2024年 3月 22日(金)新・個人レッスン131回目

2024年03月25日 17時58分20秒 | フィギュアスケート日記
私はニブイ。何につけてもニブイ。9時25分前後のバスはどうも
別ルート周りだった…ということに今日気がついた。ああニブイ。ガックリ。
リンクでは雪遊び場が作られていましたよ(なんと1日2トンの氷を捨ててるそうな汗)


今日レッスンはリンク開始と同時。前回・前々回とリンク開始と同時レッスンだったのだけど、
これは低血圧に人間にとってはかなり厳しい。ということで跳躍でケツアツ上げました。
準備運動で、その場でがんばって200回くらい跳びました。効果有りました。良いぞ跳躍。

本日は2ヶ月ぶりのレッスン!
🌷インスリー…足首を柔らかく、しっかり円を。
🌷右インスリー→ビハインドで左バックイン→ビハインドで右バックアウト→後ろから前ターン。
🌷後ろから前ターンの時、フリーレッグをかなり前方&斜め(爪先をしっかり伸ばして)にして
 身体をキチンとひねると上手くターン出来る

リスポート3回目で今日も靴擦れ水ぶくれ血まみれです。リスポートあるあるだそうですが
そんなのなしなしが良いです でもとても滑りやすいです。エデアはハイヒール、リスポートは
地下足袋だそーです なるほど! 確かに地下足袋!!ハイヒールとの字面が違い過ぎ(笑)

友人と帰る予定が変更になったのでただいま1人、何のラーメンを食べようか思案中 
つるや食堂トンコツラーメンはいかがか自分。相模線ダイヤはいかがか。

というわけでつるや食堂とんこつラーメン。相模線の乗り継ぎも大変良く、ラーメンには
チャーシュー3枚も入って豪華でしたが、自分としてはチャーシュー2枚で良いので
何やらお野菜入れてもらいたいものだと思ってます。ハイ。もちろん美味しかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 3月 14日(... | トップ | 2024年 4月 8日(月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート日記」カテゴリの最新記事