夢幻(ゆめまぼろし)の人生

世俗の中で今もメーテルに憧れ続けて

2024年 1月 26日(金)新・個人レッスン第130回

2024年01月27日 15時50分22秒 | フィギュアスケート日記
ちょうどバスが来てくれてありがたい。通勤時間ではないけれとまあまあ混んでいます。
混むのはツライけど混んでないとバス本数が減る…やっぱりある程度混んでる方が良いんだなあ。
ヘンな疾患持ちは本当にやりにくいです。トホホ

はじめての11時45分レッスンは、ほぼ準備運動無くスタート。低血圧のワタシは使い果たしてぐんにゃり…

💝左足前のバッククロスor前に入れるバックチェンジエッジは、左に寄ってしまっているので右側&真上に体重がかかるように
💝左スリーターン→チェンジエッジ→前に右足を置くBI→後ろから前のターン→反対も。
💝クロスロール…腕を前まわし・後ろ回し。後ろの時、胸・肩を前に出すように

さてとうとう靴を買いました!13年履いていたエデアを卒業し、初のリスボートになりました!

エデア専門のお店も少し遠いしあまり積極的な印象も無いのと、何よりスピンの回る位置が
かかとになってしまっているのを矯正したく今回のダイナミックチェンジです。
腰も痛いので靴も替えるとなるとスケートもやめようかなとちらと思いましたが、
例のスーツケース!(涙)を買ってしまったので!!続けます あのスーツケースは私に
スケートは続けよというお達しか…

しかし、5万円くらいかと思っていたらまさかの7万円超えで呆然。。
オヤジ氏に3年分のプレゼントのつもりだったけど5年分だなこれは(汗)
でも試着の感じでしっくりきてた気がするので大期待。

さよならアイスフライ。お店の人からも「靴はまだまだイケます」とおすみつき。サイズ25です、
誰か送料別2000円で買ってくれないだろうか。。春になったらヤフオク出してみようかな。
ずっとカバー付けて滑っていたから我ながらキレイなものだと思います 


ラーメンは2月29日までチケットを消費すべく大船ルミネ「空海」で味噌ラーメン。
夜6時超えは平日でも混んでいて初のカウンターになりました。賑やか。
15日刻みで期間は2か月になったようですね。1月15日に行くと6週間
(2月29日まで)という一番寂しいパターンでした。
(=1月16日に行けば3月15日までのチケットがもらえた)


次回のリンクは3月。寒川リンクが出来れば良いのになあ。出来ないだろうなあ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 1月 16日(... | トップ | 2024年 3月 7日(木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート日記」カテゴリの最新記事