黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

友人がまた一人鬼籍に入った。

2019年12月13日 | 日記
あれから2カ月近くたつわけだけれど、10月に会ってきた友人が7年間の癌闘病の末、12月1日に亡くなった。

元気な時はこれでもかっと言う位痩せていたのに、10月に会った時はまるで別人のように浮腫んでいた。

彼女のお兄さんが、見たらきっとビックるするぞ!と言う位浮腫んでいた。

高校の同級生同士で結婚して、とっても仲良しだった。

電話がかかってきて、色々な話をした中で、彼が、俺の名前ミツハルとフルネームで呼ぶの、サチコだけなんだよね。ほかの友達は、みっちとか、みっちゃんって呼ぶのに。
と、私が帰った後に話をしていたんだよと。

気丈な彼女は笑いながら話してくれた。私も笑いながら話をした。

高校の同じクラスでで鬼籍に入ったのは、知っているだけで4人。

結構仲良かったから、、、、。クラスメート。

まだそんな年でもないのに。と。

夫も会ったことある友人だったので、、訃報を聞いた夜は、二人で静かに献杯をした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿