黒ラブ ロックが行く

生まれつき肝臓が普通の犬の4分の1しかない、小さい黒ラブと、家族のお話です。

Wii スーパーマリオ

2010年04月05日 | 日記

今日の雨でお花見も終了か?


土曜日長男が珍しく
”マリオ買ってきてあげようか?”と言う。

長男は就職してからいろいろグッヅ買い捲り、
DSなんぞもその辺に吹っ飛ばしてあったので、貸してもらっていた。が
マリオのソフトがない。
誰かに貸してそのままらしい。

お母さんはマリオ以外やりたく無いし、DSちっちゃいからやりづらい。

等々の話をずいぶん昔にしたことがあった。

買ってくれるのかと思いきや、買って・きて・あげる。
結局私もちらしい。


日曜の朝テーブルの上にあったので早速やろうと思い1年ぶりにWiiをセットし
やろうと思ったら、ワシにやらせてよ。

何のことはない自分がやりたかっただけ。

そこへ長女がやってきて、
女  私もやりたい。
男 一面クリアしたら貸してあげる。
女 早くやりたい。
男 ワシが買ってきたんだから。
女 Wii私のものなんだから。
男 はい一面クリアしたよ。(ものの30分)
30分後
男 30分過ぎたから今度ワシ。
女 まだ少ししか進んでいない。
男 下手だから。
女 もっとやりたい。
男 後でやれば。
母 私もやりたい。
女男 お母さん暇なんだからウェークデイにすれば。

この会話、24歳と27歳の社会人の会話。

そして待望の月曜日。

何年ぶりだろう、確か子供たちが小学校の頃以来かなあ。

長男が3歳の誕生日にスーパーファミコンをプレゼントしてその時に買った
ソフトがスーパーマリオだったような気がするけれど。

いろいろソフトがあったけれど私的にはマリオシリーズが一番好き。

今家には、スーパーファミコン1台(もう使わなくなってから9年くらい。)
プレイステーション2台(使わなくなってから2~3年くらい)
プレイステーションポータブル2台。
DS1台
等など、ゲーム機がその辺に散らばっている。
使わないなら売ったら?といっても聞く耳無し。

ああ、大体お父さんがスーパーファミコン売ろうかといったとき
だめ、俺が仕事やめたらするから・・・・・だって。


結局2時間やって1面もクリアできなかった。
く・や・し・い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿