米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

食べるな、危険!

2008年05月28日 | Weblog
 米米(まいまい)周辺、今日【2008年5月28日(水)】の天気
  晴のち曇閉店時小雨  お昼の気温:28℃ 湿度:31%

 ショッキングなタイトルの本を読みました。「食品と暮らしの安全基金 小若順一」さんが書かれ講談社から発行している『新 食べるな、危険!』です。穀類の項目に無洗米が取り上げられています。他の食品では知らないことばかりですが無洗米に関しては同じ思いでした。偏った報道が多かった米パニックの時の報道を経験してからテレビや新聞、雑誌の記事はあまり信用していません。無洗米の事からこの本は色々な食品の農薬や添加物に付いて書かれていますが間違いないと思い最後まで読みました。
 ちなみに無洗米の項目の一部を紹介すると「家庭からでる環境汚染の最大の原因は米のとぎ汁であると宣伝しているのが、全国無洗米協会である。
 無洗米からはとぎ汁が出ないから環境にやさしいというわけだが、これは大嘘だ。」・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花。 | トップ | タウンページ広告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事