米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

トラブル!

2010年07月29日 | Weblog
1KGから精米できる小型精米機

米米(まいまい)周辺、今日【2010年7月29日(木)】の天気
のち曇 お昼の気温:26℃    湿度:66%

久しぶりの雨で気温が30℃を下回りましたがそんなに涼しく感じませんでした。
玄米の表面の糠をを少しだけ取ると一分搗きで糠を綺麗に取り除いた白米が10分搗きです。お客様のご要望で少量を分搗そする場合のために店頭に小形精米機を設置しています。その精米機が今日、玄米を投入して電源を入れても音はすれどお米が出てきません。取扱説明書を参考に色々試しましたがやはりだめで機械屋さんに電話をしました。電話口からの指示通りに精米機を分解して掃除をし元に組み立てて試しみると直っていました。原因は特定できませんでしたがこれで安心です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米通信 | トップ | 佐賀米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事