もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【TeN kitchen(テン キッチン)】でお弁当♪

2009年08月02日 21時23分56秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
お久しぶりの更新ですが、過去ネタでのスタートです…

7月16日にオープンしたお惣菜屋&お弁当のお店
【TeN kitchen(テン キッチン)】

オープン前の改装工事をしていた頃から
「何のお店かなぁ…」と気になっていたのですがオープンしていたので
お弁当とお惣菜をお持ち帰りしてみる事に

 
お弁当は購入した時点では3種類でしたので
今回は『テリヤキチキン丼』を選択し、お惣菜を数品購入する事にしました~


可愛らしいけど大きなショーケースに美味しそうな食べ物が陳列されてまして
ついつい沢山購入しちゃいそうになっちゃいます

中でも惹かれたのは…

『びっくりチキンカツ』380円
小さい手の方なら両手分ほどの大きさもありそうなチキンカツ
本当は購入したかったのですが、この日は既にたこ焼き二人前を購入していたので
泣く泣く諦めた魅力的な一品
次回ゲットは確定です
ほんのり画像に写り込んでますが、そうしないとチキンカツが写らなかったから…
醜い姿は晒したくないのですが、変な所でブロガー魂炸裂ですね(笑)

 
ハンバーグもココロ惹かれましたが、次回に持ち越す事に…
こちらのお店は容器を持参すれば10円引きになるようですよ~
よく考えてみたらレジ袋を削減するより、お弁当の容器を削減する方が
断然エコロジーですよね。。。
つい便利だから容器代を支払っても持ち帰りを利用しちゃいがちですが
容器持参で来店なら「地球に優しい人」寄りになれそうですね


そうそう、こちらのお店は警固交差点近くの【Cafe Bar Que】の
系列店なのだそうです。
なので【Cafe Bar Que】のお菓子が販売されてました~
行った事ないので機会があれば来店してみたいですね

購入した商品たちのご紹介です

『テリヤキチキン丼』420円

チョット甘めのテリヤキソースが絡められたチキンが乗った丼
トマトとししとうの鮮やかな彩りが加わって見た目も栄養もバッチリ

 
ただ濃い目の味付けなので好き嫌いが分かれるかもしれません…
私的には好きな方の味ではあったのですが
テリヤキソースが多すぎたのが残念だったですかね~

ついつい購入しちゃった、おかず達のご紹介

左:『唐揚げ』、中央:『エビカツ』、右:『コロッケ』

レシートが頂けなかったので詳細の金額が不明なのですが
『唐揚げ』100g150円、『エビカツ』(1枚)290円、『コロッケ』105円
だったような…


唐揚げは若干甘めの味付けながら、冷めても柔らかかったですよ~

 
エビカツは手作り感たっぷりの一品でしたが
私が想像していた味わいと違ったので。。。

 
意外と気に入ったのが『コロッケ』
ほんのり甘い系のコロッケは揚げたてだとサクサク、冷めても美味しかったです
お値段も手頃なのでコレ目当てで学生さんが下校時に
来店されたりするかもしれませんね~
私的にはコレをサンドしたコロッケパンとかあると嬉しいなぁ

将来的には2階をイートインスペースになるそうなので
ランチとか始まると嬉しいですね~
今後が非常に楽しみなお店がオープンされて嬉しいです


【TeN kitchen(テン キッチン)】
福岡市中央区荒戸2-4-15
092-751-8111
11:00~21:00
定休日:火曜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。