もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ザッコ アルポルト 】にてお食事会♪

2011年05月10日 22時42分04秒 | グルメ…博多区
1ヶ月ほど前の過去ネタです…

ブログを通して仲良くして頂いている方々とお食事をする事となったのですが
きっかけは、ゆきサンがベーグル作りに初挑戦されてらっしゃったので
コメントで私が「次回ランチををする際にコツを教えて下さぁい♪」と発言したから!!
…でも肝心のベーグル作りのコツを聞くのをすっかり忘れてましたぁ
実にうっかり者の私らしいわぁ^^
でもまぁ事前にお聞きしていても残念な記憶力の持ち主の私には役立てそうに無いので
ベーグル作りに挑戦する直前にお尋ねする事にしよう(苦笑)

さてランチを開催するにあたり
ゆきサンから福岡組の3人(marukoサン、kaoサン、私)の御指名が!
都合を確認してみると運良く全員空いてる日があったので
話題のスポットである博多駅のレストラン街「くうてん」で、お食事をする事になったのでした~
お店の選択は当日に皆で選ぼうって事になってたのですが
私は到着が遅れてしまった(いわゆる遅刻です)ので
皆さんが決めて下さった【ザッコ アルポルト】に初挑戦する事となりました~
 

有名イタリアンシェフの片岡さんが手がけるお店のようですね~

新鮮な魚介類を使用されたお食事が魅力なのだとか…

そして気になるランチメニューがコチラ↓
 
3種類のメニューがあり
私は『ZACCOランチ』2280円をチョイスし、皆さんは『パスタランチB』1680円を選択
せっかくなので内容の違いを比較してみたかったのですよ~
最近、私だけ違うメニューを選択している事が激増しております

まずは『ZACCOランチ』の前菜、サラダ、パンがコチラ↓
 

そして『パスタランチB』のサラダ、前菜、パンがコチラ↓
 

前菜の内容に違いがある程度でしたね~
  
あ、サラダに海老が入ってました!!

続いてはメインのパスタのご紹介
まずは『ZACCOランチ』
 
「手長海老のマリナーラパスタ」

海老の旨味たっぷりで手長海老がドーンと盛られててゴージャスなパスタでした
通常、手長海老のパスタって殻付きで食べ難かったりするのですが
こちらのお店では食べやすく盛りつけられてたのが良かったかも♪

『パスタランチB』で選べたのがコチラ↓の二種類



「スモークサーモンとアスパラガスのクリームパスタ」


「帆立と彩り野菜のトマトパスタ」

フフフ…皆さんにお裾分けしたら、嬉しい見返りが♪

「お一人様」のランチも気楽で良いのですが
お喋りと色んな味わいが楽しめるランチ会も良いですね~
 
あ、どちらのパスタも美味しかったのですが
サーモンの絶妙な火加減にヤラれちゃいましたね^^

そして食後のデザート
『ZACCOランチ』のデザート


『パスタランチB』のデザート


またまた嬉しいお裾分け♪

大満足なランチとなりましたぁ

結構しゃべって楽しい時間を過ごしたのですが
まだまだ話足らず、別件の予定が入ってたkaoさんとはランチでお別れしたものの
3人でどこかでお茶を…
って事になりオススメのお店に挑戦したかったのですが残念ながら満席

近くにあった【ミスタードーナツ】で、おかわりOKなドリンクを頂き、お喋り三昧

とっても楽しいお食事会となりましたね~
私は紹介するのが遅くなっちゃいまして。。。既に皆さん紹介済み^^
ゆきサン、kaoサンがステキに紹介されてるので是非ご覧になってみて下さぁい


【ザッコ アルポルト】
アミュプラザ博多 くうてん10F
092-413-5065
11:00~23:00(LO23:00)
定休日:JR博多シティに準ずる
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/alporto/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きましょうー (ゆき)
2011-05-11 22:07:38
私もこちらのお店ブログにUPしましたが
やっぱり画像が違うなぁと感心してしまいました。
同じ料理なのに、maekoさんの方がおいしそうに見えるのはなんで!?
最後のシメがミスドだったのをすっかり忘れてました。。。。

ホントにあの日はいろいろお話できて楽しかったですよー
次はキッシュのお店に連れてってくださいねー
返信する
ゆき さんへ (maeko39)
2011-05-12 23:59:08
いえいえ、いつも私が発言していた事ですよ~
「皆さんの画像の方がキレイに見える」って…
それにここ数ヶ月は、ゆきサンのように
新鮮な情報をお届け出来ていないので見習わなきゃ!!

ホントに不思議と話題が途切れる事なく
楽しい時間を過ごす事が出来ましたよね~
次はキッシュのお店ですか!!了解です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。