もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

『モーモーロール』を食べてみました!

2009年05月15日 12時44分33秒 | グルメ…北九州
いつも楽しいコメントを下さってるココロさん達のブログ
「みんなのおひるごはん」で紹介されていた『モーモーロール』

見た目的に面白いなぁ…って思ってたのですが
ジャージー牛の牛乳を販売されている【白木牧場】の『特別牛乳』を
使用されてるとの事だったので、一度は食べてみたかったのですぅ~

北九州でのグルメ三昧のお土産として購入してみました~
 
『モーモーロール』1050円

リーガロイヤルホテル小倉の2階にある
「テイクアウトショップ メリッサ 」で購入できますし、
ケーキセットとして「ラウンジチボリ」でも頂けるようです
それにしても予想以上に長~いロールケーキでビックリ


切り分けるのが勿体無い気もしましたが、縁起巻きみたくかぶりつく訳にもいかず
カットしてみると意外と可愛らしい

さて食べたみた感想ですが
細いロールケーキなので食べやすく、クリームが美味しかったですよ~
ただ、スポンジ部分がシットリ系ではなかったのがちょっと残念だったかも…
ちなみに黒い斑点部分には竹墨が使用されてるそうです^^

『モーモーロール』は堪能できたので
いつかは【白木牧場】の「特別牛乳」を飲んでみたいですね~


【リーガロイヤルホテル小倉】
『モーモーロール』
http://www.rihga-kokura.co.jp/restaurant/melissa/momoroll/index.html


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んできちゃった♪ (こころ)
2009-05-15 13:48:50
記事を書かれたとの事でしたので、
飛んでまいりました~

あ~~、懐かしい・・モーモーロール
クリームがあっさりだけど、後から濃厚さがくる・・・って感じではなかったですか?(笑)

白木牧場の牛乳をmaeko39さんに飲ませてあげたいな~~
とってもミルキーな味ですよ~
返信する
うん。うん。そうでした! (maeko39)
2009-05-15 21:24:22
こころさんのおっしゃる通り、クリームがいい感じの濃厚さ加減でしたね~

実は「えっっ!?白木牧場」ってチェックしてたのですよ~
ロールケーキを食べてみて「特別牛乳」への思いが加速しておりますぅ
お取り寄せも可能ですけど送料がねぇ…
大阪ぐらい離れてたら諦めて取り寄せるのですけど
同じ県内だから逆に躊躇しちゃってます

でも、いつか味わった暁には一番にこころさんに感想付きでお知らせしますね~
返信する
白木牧場 (ishimaru)
2009-05-16 12:10:21
先日、パン教室(あんぱん美味しかったですね)で隣になりました
覚えられてるかなぁぁぁ?
ブログ拝見させていただいてました。
白木牧場と聞いて、いてもたってもいられず
書き込みしました。

白木牧場の「特別牛乳」美味しいですよ!
実は私、今のところ知り合いの方にだけ
お分けしてるのですが、シフォンケーキと天然酵母のパンを焼いてまして、
その材料に、白木牧場の「特別牛乳」を使っております。
ちなみに、卵は糸島の「つまんでご卵」です
牧場まで「特別牛乳」を買いにいき
可愛い子牛ちゃんに挨拶し、せっせとシフォンケーキを焼いています。

白木牧場の「特別牛乳」は、福岡市では東区の牛乳専門店??見たいなところで、200ml瓶の牛乳が売られているだけと聞いた事があります。
筑豊地区の限られたお店でしか取り扱いがないみたいですね。
「特別牛乳」は生クリーム層と低脂肪牛乳層にわかれ、知らない人は、「なんでぇぇ??」と不安に思われるかもしれませんが、振って振って飲むと、最高に美味しいです。

月に何回かは、子牛ちゃんに会いに行くので
お会いできるなら、一緒に買ってこれますよぉ。是非、一度ご賞味あれ!

これからも、ちょくちょくBlogお邪魔させてください



返信する
ishi…さんへ (maeko39)
2009-05-17 00:08:01
コメントありがとうございます

えっと、ハンドルネームや内容的に公開しちゃって大丈夫ですか?
問題なければ、すぐに公開させて頂きますので
チョットだけお返事下さいませ

(お返事頂くまでは保留しておきますね~)

コメント公開の可、不可にかかわらず
個人的に色々とお話を伺ったりもしたいので
よろしければ左側のウサギのカウンター下にある
「メッセージを送る」を使用して頂けましたらメールにてお返事しますので
ご連絡頂けると有難いです
返信する
ishimaruさんへ (maeko39)
2009-05-18 00:04:35
コメントの公開の了承を頂きましたので、公開させて頂きました

メールでもお返事させていただきましたが
ブログを探して見つけて下さって有難うございました~
「パン教室」で作ったあんパン美味しかったですよね
皆さん失敗する事なく上手に作られてましたね

【白木牧場】の『特別牛乳』を使用したシフォンケーキ
とっても美味しそう
食べられるチャンスがあれば是非挑戦させて下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。