もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

予想以上の美味しさだった!!【時代屋】のレモンステーキ♪

2011年12月31日 15時40分06秒 | 旅行編
年末の忙しい中、長崎への旅行を決行しておりましたぁ^^
でも決行して大正解
だって今年で一番好みだった程の美味しいお料理を堪能する事が出来たから

今回、初挑戦となったのが「レモンステーキ」
デパートの催事で何度か試食を頂いてたりしてはいたのですが
本場へ訪れ味わうのは初めて
テンション上がりまくりで到着したのがレモンステーキの有名店【時代屋】

入り口にドーンとメニューの看板が!!

14時頃の到着だった事もあり既に沢山の方々がいらっしゃったので
店内の撮影は遠慮しましたが
テーブル席や個室、お座敷的と意外と広いお店でしたね~
コチラ↓がメニュー




                     

                     




そしてコチラは季節メニュー!

カキフライがとっても魅力的ではありましたが
定番の「レモンステーキ」を味わうのが目的なので今回は泣く泣く断念b

注文後1~2分後にスープとサラダが運ばれて来てビックリ!!
噂には聞いてたのですがホントに直ぐに提供されたので驚いてたのですが
更に間もなく到着したのが今回のお目当てだったメイン

『レモンステーキ』(サラダ・スープ、ライス又はパン付き)1200円

ジュージューって音と共に登場したお肉は
超霜降り肉でして、お店の方からすぐに裏返すように指示があり
本当は写真なんて撮ってる場合じゃないカンジ(苦笑)

好みの焼き加減になったら、お肉にごはんと野菜を巻き込み頂きまぁすvv


あ、そうそう!予習させて頂いた口コミに
ライスが少ないので大盛を注文する事を皆さんがオススメされてたので

『ライス大盛』プラス100円を注文しておりましたぁ

到着してみてビックリな予想以上の盛られっぷりに完食出来るか不安でしたが
余計な心配でしたね~ごはんが進むススム♪
でも食べ過ぎずに残しておく必要がありまして
旨味たっぷりのソースに御飯を投入し最後まで美味しく頂けちゃうのです

チョット濃い味わいなのでソースに対して御飯の量を加減する必要がありましたが
カロリーが気になりつつも完食

レモンステーキって名称なので酸味が強いイメージがあったのですが
ソースがとにかく美味しかった
ほんのりと感じられる酸味はジューシーなお肉の脂っぽさを軽減させてくれ
次々と食べられちゃうカンジでしたよ~
お肉は上質の霜降り肉なので、お箸で切れちゃう柔らかさ
次回は贅沢ではありますが
『スペシャル レモンステーキ』1800円の誘惑に負けちゃいそうですね~

続いて紹介するのは旦那さまの注文品

『タンシチューセット』(スープ・サラダ、ライスまたはパン付き)2000円

「シチュー」シリーズの中でも一番人気らしいので挑戦してみたのですが
予想以上のボリュームに冗談ヌキでビックリ


                     
分厚いタンが4~5枚山積みされてるシチューでボリューム満点
レモンステーキ同様、旨味たっぷりのソースのお陰で御飯が進みまくってましたね~

全体的に美味しそうで良心的な価格のメニューが多く
色々と挑戦してみたくなっちゃいますね~
でも「レモンステーキ」は外せないカンジですが。。。

是非また、お邪魔したいと思いまぁす


【下町の洋食 時代屋】
長崎県佐世保市吉福町172-1
0956-30-7040
11:00~21:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
http://www.jidaiya.ne.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。