もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

お気に入りの【pico spoon(ピコ・スプーン)】にてお食事♪

2011年07月12日 19時14分32秒 | グルメ…城南区


4月下旬にお邪魔し紹介したお店【pico spoon(ピコ・スプーン)】の記事が
フリーペーパーの「ポス」7月号に掲載されまして…

店主さんから、このブログへメッセジーを頂いた事もあり
丁度お店近くでの所用があったので、ご挨拶がてら再びお邪魔させて頂きました~
 
店頭には素敵な「琉球グラス」が飾られてて涼しげでしたよ~


今回もカウンターでお食事させて頂きましたぁ^^


そうそう、6月にオープンされて半年を迎えられ、ほんのりメニュー変更があったようで
チョットだけ「アルコール」も楽しめるようになったそうですよ~

で、面白いモノを取り寄せられたらしく拝見させて頂いちゃったのが
コチラ↓
 

 
何と「タイタニック」に積まれていたワインですって~
残念ながら私は「お酒」が苦手なので遠慮させて頂きましたが
お好きな方だと一度は味わってみたい品なのかもしれませんね♪

さて【pico spoon(ピコ・スプーン)】にお邪魔したら
美味しいお料理を堪能するのが楽しみのひとつなので
夕方でしたが、お食事させて頂く事に!
本来ならば冒険して初挑戦のメニューをご紹介するべきなのですが…
誘惑に負けて前回同様『今日のごはん』680円を頂いちゃいました~
 
お邪魔した日が七夕だったので「七夕そうめん」って事で
冷たいお吸い物の中に彩り豊かな「そうめん」を使用された品を味わう事が出来ちゃいましたぁ♪
私は知らなかったのですが七夕にそうめんを食べる週間があるそうで
七夕伝説から「そうめん」を天の川に見立てた説もあるらしい…
由来はともかく、初めて味わった「七夕そうめん」は美味しくって
これから暑くなって食欲が落ち気味になる方にはピッタリですね~^^


この日のメインは豚肉のお料理!
私好みの味わいだったのでご飯が進んじゃいましたね~♪

そうそう、こちらのお店のご飯は赤米や黒米を配合されてらっしゃるのですが
その赤米や黒米はもち米の雑穀米らしいので更にモッチリ感が増してるそうですよ~
どうりで美味しはずです♪
 
相変わらず品数豊富な内容で本当にバラエティ豊か!
栄養バランスもバツグンでしょうね~


大満足のお食事を味わう事が出来ましたが
グルメブロガーとしては、新しい情報もお届けしたいって事で…
↓コチラを追加!!

『ガトーショコラ』250円、『mint relax(ミントリラックス)』400円

スイーツとハーブティーを味わってみたかったのです♪
店主さんにオススメをお聞きすると、お店用にブレンドしてもらってる「ミントリラックス」が
ガトーショコラと一緒に味わうと「チョコミント」みたくなり
意外と相性が良いとこの事だったので
チョコミント好きな私としては外せるはずも無く(笑)即決でお願いしちゃいました~

 
いあぁ、オススメされるだけあって本当に相性バツグンでしたぁ
この組み合わせ癖になるカンジです^^

楽しいお話とお食事を頂けるお店は
居心地が良くってついつい長居をしちゃいましたね~
次回こそ初挑戦のお食事を冒険せねばと思っちゃいましたが
誘惑に負けないよう頑張ろう


【pico spoon(ピコ・スプーン)】
福岡市城南区松山2-5-5
092-834-9147
11:30~19:30(OS19:00)、祝日…12:00~18:00
定休日:日曜・第三月曜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。