もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【pico spoon(ピコ・スプーン)】にて大満足ランチ♪

2011年05月26日 23時36分12秒 | グルメ…城南区
TVで紹介されてるのを見て以来
気になっていたお店【pico spoon(ピコ・スプーン)】
去年のクリスマスにオープンされたお店だそうです
 
場所はうどん屋「ウエスト」七隈店の向かい



                    
店内は可愛らしく手作り感が満載^^
「お一人様」での利用でしたのでカウンターで頂きましたぁ♪




お食事系メニューは少数精鋭な品数ではありますが
とっても良心的な価格
ドリンクメニューが豊富でしたよ~



お一人で丁寧に対応されてる事もあり
注文品が提供されるまでに少し時間がかかりますが
常連の方は百も承知なようで(笑)
皆さん「ゆっくりでイイよ~」的な温かい方々が利用されてました

それもそのはず…この内容ですから!!

『今日のごはん』680円 ※数量限定 売り切れ次第終了

一見、量的に少ないように見えるかもしれませんが
お野菜が豊富で食べ応えはしっかりあるのです♪
 
この日のメイン料理は「豚肉と豆腐とひじきのハンバーグ風」
ショウガを隠し味的に使用され、しっかりと下味が付いてましたね~
でも希望をすればポン酢を用意して下さったようです!!


ご飯は「たけのこご飯」
おかずもたっぷりあるので味付けは丁度良いカンジの薄味にされてましたぁ^^

 
小鉢は筍の煮物
そして味噌汁は画像からは分かり難いと思いますが具沢山で、これがまた美味しかった♪
美味しい味噌汁を作れる方ってホントに羨ましい
残念ながら私は大雑把な手抜き料理専門なので、外食で美味しい味噌汁に出会うと
感激して弟子入りしたくなっちゃいます(笑)

そして食べ進んでると「コレ良かったら…」と言って追加して下さったのが

「アジの南蛮漬け」
お肉料理がNGな方用に準備されている魚料理をサービスして頂いちゃいました~
いつもはもう一品多いそうなのですが、筍ご飯だったので…って事だったのですが
ご好意でお味見させて頂いちゃいました~

更に食べ進んでいると。。。
「お伝えするのを忘れてたのですが、温泉玉子をお付け出来ますけど…」
って嬉しいお言葉が!!
半分以上ご飯を食べちゃってたのですが、遠慮なく頂いたのがコチラ↓
 
味が既に付いてる状態のチョット生に近い温泉玉子
「筍ご飯」にかけて頂くとこれまたgood

この大満足な内容で680円
ただし数量限定!売り切れ次第終了だそうです!!
詳細はお店の方へ直接確認されて下さいね~

それにしても、破格です。。。
あまりの大サービスぶりに「もうチョット値上げしても良いのでは?」
なんて余計なお世話な事を言っちゃいましたからね~(苦笑)
店主さんがおっしゃるには「出来れば度々来て頂きたいので。。。」ですってぇぇ
「あぁ、近所にあったら確実に通うのにぃぃ!!」
って思わずにはいられなかったのですが
どうやら私だけでは無かったらしく
先にお食事を終えたオジサマが「近所にあったらなぁ…」って会計時に言われてました~

結局、お食事の後にコーヒーをお願いしたので

「ランチコーヒーセット」880円となりました

本当はおやつにも挑戦したい所ではありましたが
既に満腹状態だったので、流石に注文するのは諦めましたが
次回は挑戦してみたいですね~

店内ではチョットしたお菓子や雑貨も販売されてましたよ~
 

そしてコチラは参考までに撮影させて頂いた(快く撮影させて下さったお客様に感謝!!)
テイクアウトのお弁当

『日替わり弁当』500円
お味噌汁付きだと600円だそうですが…
これまたお得な内容ですよね~

いや、ホントに近所に移転してくれないかと思ってしまうお店でしたぁ^^
また伺って色々と味わってみたいと思います


【pico spoon(ピコ・スプーン)】
福岡市城南区松山2-5-5
092-834-9147
11:30~19:30(OS19:00)、祝日…12:00~18:00
定休日:日曜・第三月曜


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい美味しい! (marukeko)
2013-08-24 12:23:20
とってもおいしい素敵なお店でした私はお勧めのヘルシーなドリアほんとにふんわり不思議なお味で今までいただいたことないお料理でした!きっとオーナーさんはお料理大好きな方だと思いました。子供が小っちゃいころ手作りアイスに何度かチャレンジしたこともありますが・・・デザートにいただいたアイスめちゃくちゃ感動の食感でしたお店が10月いっぱいで閉まるそうですね。
とっても残念です。このお店心が和む一人でも気軽に寄れるアットホームなそしてとってもお優しいオーナーさんのお言葉かけ、これから引き継がれますオーナーさんどなたか素敵な方いらっしゃいませんか?
お店とっても落ち着く店内です。
返信する
marukeko さんへ (maeko39)
2013-08-25 22:24:18
コメントありがとうございます
【pico spoon(ピコスプーン)】ホントに素敵で美味しいお店なのです
10月で閉店されるのが本当に残念でなりません…閉店をお知らせした際にも記載しましたが
全力で営業されている10月半ばまでは、お邪魔できる時は伺いたいと思ってます!!
『pico風ヘルシーどりあ』を食べられたのですね優しい味わいで美味しくペロッとイケちゃいますよね^^
お料理を気に入って頂けたのが嬉しいのは勿論ですが
オーナさんの人柄やお店の雰囲気を好まれた方がいらっしゃった事に感激です
可能であれば「居抜き」で引き継がれる方がいらっしゃり
憩いの場が存続される事を願ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。