もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

ちょっと久々【Joshua Tree(ジョシュア・ツリー)】のパン♪

2009年12月22日 01時39分50秒 | グルメ…その他のエリア
ほんのり過去ネタです…

ホントにうっかりしてまして…お店の存在を忘れておりましたぁ
宇美町の安くて美味しいパン屋さん【Joshua Tree (ジョシュア・ツリー)】
気が付けば前回紹介したのは4月…
半年以上ご無沙汰しちゃってましたね~

以前は前日に予約しようとしたら午後の焼き上がりの食パンしか
予約出来なかったのですが、今回はなんと午前中OK
ちょっと落ち着いて来られたのかしら?

そしていつもより早い時間にお邪魔したので
多くの種類のパンが販売されててチョット感激
ついつい「気軽に来れないから…」と甘やかしちゃいまして沢山購入(苦笑)

まずは甘い物系からご紹介!


   
左:『クリームパン』130円、中央:『チョコクロワッサン』150円
右:『アップルパイ』130円

さすが人気商品クリームパンは売り切れてましたね~
ココのお店はデニッシュ系も美味しいのですよぉ
あと、『メロンパン』110円も購入してましたが
車中で食べちゃったので画像は無し

続いて惣菜系


 
『タルタルエビカツ』150円

これがまた上手に作ってらっしゃいまして(笑)
我が家では外せない一品となっており、欲張って3個も購入しちゃいました~

 
『ビーフシチューパン』140円

今回TELで取り置きをお願いする際に新作的なオススメをお聞きしたら
コレを勧められたので、ほんのり冒険だったのですが
チョット固めのシチューがたっぷり入ってて美味しかったですよ~

 
『カレーパン』130円

相変わらず美味しくお得なカレーパン
辛さを求める方には物足りないかもしれませんが
幅広い方々に好まれそうな味わいですよ~


こちらも初めて購入した商品たち


『ペッパーベーコン』90円
ベーコンペッパーだったかな…。不確かな情報でごめんなさい
でも旦那さまには大好評で「何気に好きかも」というお言葉を頂きました(笑)
確かにこちらのお店にしては珍しく噛み応えのあるパンで
胡椒がピリリと効いててgoodでしたね~
私的には90円というお値段もナイスです

 
『カルツォーネ』170円

チョットお高めの価格ではありますが、トマトソースにチーズとそしてハムという
間違いない組み合わせなだけあって、美味しかったですよ~
特にフレッシュなトマトソースが好みでしたね^^


『食パン』230円

とってもお買い得なのにしっとり「みみ」まで柔らかな絶品食パンを
今回はこれまた絶品なジャムで痛いてみました~
 
そう、以前購入させて頂いてた【市来葡萄園】さんの『まるごと翠峰』のジャム


ゴロンと乗せて頂いちゃいました~
もぅ…美味しくって、美味しくって。。。
葡萄が丸ごと確認できるジャムって、なかなか無いですよね
美味しゅうございました~

さて、その【市来葡萄園】さん
昨日21日に「吉塚駅」で販売会を昨日されたのですが
私は所用が長引き間に合わず伺えませんでした

ですが前回マルシェに来店された方やブログを見られて来店された方が
いらっしゃったそうですvv

そして来月も引き続き「吉塚駅」で販売会をされるようで
1月27日(水)予定だそうですよ~(詳細はコチラ
未定ではありますが福岡マルシェにも参加予定だそうですので楽しみですね

ちょっと脱線しちゃいましたが…
【ジョシュアツリー】で購入した物のご紹介の続きです

『ぴちか~と ブレンド』100g 500円

【ジョシュアツリー】のスタッフさんのご兄弟の方のお店だとか…
(直接お聞きしてないので間違ってたらごめんなさい)
実際に飲んでみましたが、癖のないスッキリとした味わいのコーヒーでしたよ~

次回来店した際にお話出来れば、コーヒーについて色々聞いてみよう


【Joshua Tree (ジョシュア・ツリー)】
福岡県糟屋郡宇美町宇美5-13-8
092-932-8295
7:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休:月曜・第2火曜


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、一番行きたいパン屋さんです。 (maruko)
2009-12-22 08:52:13
ここのパンの噂は、かなり前から聞いてました。
今年中にいけたらいいな。

私も、大人買いしそうです。
返信する
maruko さんへ (maeko39)
2009-12-22 15:11:06
そうでしたね~以前から行ってみたいって言われてましたね^^
美味しいですよ~誘惑に負けないのがホントに大変なお店です

marukoさんも好きな【空のパン】は
手捏ねで天然酵母を使用されてる貴重なパンなので大切に味わって頂きたいパン
こちらの【ジョシュアツリー】はイースト使用なのにハズレの無い品揃えなので
ついつい沢山購入しちゃってます^^
どちらも大好きなパンですが、何気にmarukoさんの「練乳珈琲パン」も好物です
返信する
おいしそー♪ (ゆき)
2009-12-22 19:21:45
maekoさんのテリトリーってかなり広いですねー
宇美町は義姉が住んでいるので教えてあげようっと。
でも、そんなに有名な店なら知ってるかもしれませんね。
そのおいしいパンにうちのジャムをのせて食べてくれるなんて
嬉しいですわー
それに、いろいろ紹介してくれてありがとうございます。
次にどんなおいしいものを紹介してくれるか楽しみにしてまーす!!
返信する
ゆき さんへ (maeko39)
2009-12-23 08:15:32
ココは以前から拝見させて頂いていたブログで紹介されたり
コメントを下さる方がオススメしてくれたので遠いのですが挑戦してみたのです
ホントに挑戦してみて大正解
とっても美味しいパン屋さんだったのでした~
機会が出来たら挑戦してみて下さいね^^

ココの食パンとジャムの相性は抜群に良かったですよ~
ホントにココは一度食べてみてもらいたいお店です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。