もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【sandelica (サンデリカ)】デビュー♪

2011年04月14日 23時22分04秒 | グルメ…その他の中央区
珍しく撮って出し

。。。だったのですが、更新作業に手間取ってしまいまして
多忙により、お休みする羽目になっちゃいました
更新を休んでたりしたら紹介したいお店が更に溜まってしまうのにぃぃ
挽回せねば!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

3月10日にオープンされてた「サンドイッチ」専門店【sandelica (サンデリカ)】

清川にある【パンのナガタ】のお隣で営業されてるお店でして
サンドイッチに使用されてるのは【ナガタ】のパンなのですって~!!
なんてTVで紹介されてるのを見ちゃいまして翌日伺いました~

私にして珍しく素早い行動力なのには理由がありまして…
我が家のお気に入りのお店、小倉にある【OCM】のような対面式で
好きな具材を選べるサンドイッチのお店なのですよ~


                    



具材は24種類ぐらいありまして品により値段が設定されてます


                    
見え難いので簡単にご紹介

基本のパン&トマト&レタス…250円をベースに
お好みの具材を選び追加するシステム

+ 90円…「スクランブルエッグ」「ツナコーン」「チェダーチーズ」
      「ポテトサラダ」「エビ」「クリームチーズ」
      「カボチャチーズ」

+150円…「ベーコン」「スモークサーモン」「ポークチャップ」
      「ローズハム」「チリミート」「アボカドシュリンプ」
      「生ハム」「ローストビーフ」「ハッシュドポテト」
      「ソーセージ」

+200円…「ハンバーグ」「竜田揚げ」「エビカツ」
      「塩チキン」「白身フライ」「ロースカツ」
      「てりやきチキン」

そしてメニューに記載されてませんが
新メニューとして加わったのが+90円の「タマゴサラダ」!!
注文後に知ったので今回は挑戦出来ませんでしたが
サンドイッチの定番の具材ですから一度は味わってみたいので次回に持ち越し♪

ドリンクメニューがコチラ↓


                    

テイクアウトだけでなく店内で頂く事も出来ますよ~




さて今回挑戦したメニューがコチラ↓

『アボカドシュリンプ&ハンバーグ』基本250円+150円+200円=600円
ドリンク:『ジンジャーエール』280円→サンドイッチと同時購入により200円

 
「ハンバーグ」は柔らかく適度なボリューム
そして「アボカドシュリンプ」という名称通りミニサイズながら海老が入ってました
OCMより一回り大きいので価格的には見合ってると思いますよ~

実はボリュームあるので半分食べた時点で
真剣に食べ残して持ち帰ろうかと思っちゃうほど、食べ応えは抜群でしたね~


さて、誘惑に負けてサンドイッチをテイクアウトしちゃいました^^


                    
『竜田揚げ&ポテトサラダ』基本250円+200円+90円=540円



                    


竜田揚げ、ポテトサラダ両方とも私好みの味付けでボリュームも満点
それぞれ色んな組み合わせに挑戦してみたい具材となりましたぁ♪

 
ただ天神からチョット遠いので出来立てをお店で食べたい場合だと
車の運転を出来ない私は気合を入れて挑まないとならないのがネックですね~
アクロスのナガタのお隣に出来ないかしら

結局、旦那さまに「買って来て~」って鬼嫁指令を連発しちゃいそうです(笑)


【sandelica (サンデリカ)】
福岡市中央区清川2-6-18
092-521-3933
9:00~21:00(OS20:30)
定休日:月曜(祝日の場合翌日)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も思い出しました (ゆき)
2011-04-17 00:01:34
初めにこちらの記事を見たときすぐに思い出したのが
小倉のOCMです。
私が専門学校生だったころからあったのですが、いまだにあるみたいですね。
こちらのお店は、
車がないと行けないお店はなかなか手軽には行けないでしょうが
何としてでも行ってみたくなるようなサンドイッチですね。
自分で好きな具が選べるのがなかなかいいです。

返信する
ゆき さんへ (maeko39)
2011-04-17 14:30:32
そうなのですよ~
【OCM】スタイルのお店なのです
「福岡にもOCMみたいなお店が出来ないかなぁ…」って願ってたのですが
出来ても続かなかったりで
こちらのお店は天神の中心部から少し離れてはいますが
バスを利用すれば便利なお店ですので、利用頻度は多そうです^^
【OCM】は息の長い大人気店ですよね~
確かに好きな具材を選べるのは凄く魅力的ですので
【sandelica (サンデリカ)】も人気店になるといいなぁ
返信する
行ってみたい!! (すみ)
2011-12-04 09:51:11
はじめまして。

先日阪急デパートに期間限定でサンデリカさん出店されていました。

「福岡にもこういうスタイルのお店出来たんだー」と思いながら、学生時代に通っていた大好きな小倉のOCMを思い出しました。

小倉まで食べに行くのはなかなか出来ませんが、福岡市内ならなんとか行けそう・・。

今日ちょっと早く目覚めたので、郊外からこちらにランチでもいってみようかと考えて検索していたらこちらのブログを見つけました!!

ちなみにOCMではフルーツ&クリームチーズの大ファンでした。
返信する
すみ さんへ (maeko39)
2011-12-04 23:52:22
はじめまして。コメントありがとうございます

阪急に【サンデリカ】が期間限定で出店されてたのですね~
売り場の雰囲気を拝見&利用してみたかったです…

そう、私も【OCM】的なサンドイッチ店が福岡に出来て凄く喜んでます♪
確かに福岡から小倉へ訪れるより清川の方がはるかに利用しやすいですよね!
でも希望としては【ナガタ】に同じスタイルのサンドイッチ売り場を
併設してもらえると嬉しいですよねぇ^^

【OCM】のフルーツ系のサンドイッチに挑戦する勇気が無かったのですが
すみサンが大ファンだった
「フルーツ&クリームチーズ」に今度挑戦してみたいと思います。

沢山あるブログの中から検索で辿り着いて頂けて光栄です。
また良かったら覗いてやって下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。