もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ビストロ 和(なごみ)】でランチ♪

2009年11月17日 00時42分09秒 | グルメ…早良区
最近仲良くしてもらってる、お仲間二人と西新で遊ぼう!って事になり
ランチをする事になったのが【ビストロ 和(なごみ)】

外観の撮影を忘れてしまったのでイキナリ店内の画像から…

どんな店だよと総突っ込みを受けそうではありますが(ステキなお店です)
直接伺ってみるか、お店のHPでご確認下さいね~

さてランチのメニューは…



お一人で作られてるのに種類は豊富でしたね~

そしてこの日の「メインディッシュ」

若干、迷いましたが…
今回は「お肉料理のランチ」2100円をチョイスする事に

まず運ばれて来たのは…
前菜3品

一番好評だったのは「上部」に盛られてた
帆立のカルパッチョかな…お刺身の上にソースのジュレがかかってました~
そのジュレがイイ感じの味わいで、帆立にピッタリ
ポン酢みたいなのに細かいゼリー^^

次に運ばれて来たのは…

『シャンピニオンスープ』
ふわっふわの泡の下にはしっかりした味わいの熱々スープが潜んでましたぁ

いよいよメインの登場!!

『糸島産豚ヒレ肉のカツレツ ラタトュイユ添え』トマトのクーリー

 
一口サイズながらヒレ肉のカツレツが3切れ丁寧に作られてましたよ~
ソースが可愛らしい盛り付けだったので、皆で「コレ可愛いぃ~」と大絶賛!
家で真似出来そうだね~と盛り上がっちゃいましたよ

「ラタトュイユ」はとっても細かく角切りされたお野菜を使用されてたので
一瞬タルタル?と思ったのですがキレイな色合いなのに美味しい一品でしたね~


そしてコチラはお友達チョイスの魚料理ランチの「メイン」

『北海道産帆立のポワレ ポロ葱のコンポート添え』
ウォールナッツ風味のバルサミコヴィネガー

とにかく帆立がねぇ…分厚いのぉ
帆立好きなお友達は大満足されてましたよ~

そして食後はデザートの登場
 
『洋梨のテリーヌ』&コーヒー

テリーヌと表現される所がフレンチですよね~
とってもお洒落な響き
以上でランチは終了!


したのですが…実は今回のランチでは奇跡的な事が判明しまして…
一緒にランチをしてくれたお二人は、つい最近同じ年齢だと知ったのですが
今度○○才になるのねぇ~なんて話になり

Mちゃん「わたし2月(になるの)」
Oちゃん「わたしも…2月」

Mちゃん「へぇ~!○日」
Oちゃん「エッ!○日?!わたしも…!!」

目の前で同じ日に生まれてた事が判明(笑)
いやぁ…貴重なシーンに遭遇させてもらいました^^

でも私も↑コレに近い事を体験してまして。。。
仲良くしてくださってるブロガーさんと同じ誕生日だったのでしたぁ
あの時はチョッピリ運命感じ感激ちゃいましたけどね~


脱線しちゃいましたね~
楽しいお喋りが一段落して
この日集合した目的を果たすべく別のお店に移動となったのですが…

それはまた後日ご紹介しますね~


【ビストロ 和(なごみ)】
福岡市早良区西新4-3-6 西新ビル2F
092-845-8656
12:00~15:00(LO14:00)、18:00~24:00(LO23:00)
定休日:不定休
http://www.bn-france.jp/index.html
http://r.gnavi.co.jp/f262500/(ぐるなび)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2009-11-17 09:26:48
えーーーっ!そんな偶然ってあるのー?
すごくない?
運命感じちゃうよね♪

maeko39さん、2月なんだー。
わたし、3月。関係ないかっ(笑)
あっ、でも星座は一緒かな?あははっ・・・ムリヤリ。

ランチ、素敵!!
北海道産帆立がーーっ!


米米ライブ、はじけてきてねー☆
返信する
こころ さんへ (maeko39)
2009-11-17 12:55:43
ごめんなさぁい
私の説明不足で誤解させちゃいましたね~
お友達二人が同じ日に生まれてたのです
私は目撃者って事だったのですよ~^^

あれれ?こころサンと最初に会った時に誕生日の話しなかった?
確かこころサンが3月、私が4月だったから
「誕生日近いね~でも星座は違うのかぁ…」なんてやりとり無かったかな。。。
でも大丈夫!私もこころサンがコメントくれるまで
こころサンが3月生まれだったの忘れてたから…
お互い様って事で

ランチ意外と帆立がイイですよね~(苦笑)
ソーテーしてこの分厚さだったのでビックリしちゃいましたぁ。
たまには魚料理に挑戦するべきだと後悔しましたよぅ…
米米ライブ、はじけ飛んで寝込んじゃいそうで怖いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。