もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【Le Gentil (ル・ジョンティ)】にてランチ♪

2011年09月23日 23時21分04秒 | グルメ…その他の中央区
過去ネタです…

予定していたお食事会が変更になり
急遽利用する事となったのが【Le Gentil (ル・ジョンティ)】

ブログのブックマークに登録させてもらっている
お友達のkaoサンと二人でランチとなったのですが
予定していたお店のオーダーストップの時間が変更となってた為
お店に到着してみると既に準備中。。。

近所で14時過ぎにランチ可能なお店を二人で検討していた際に
【Le Gentil (ル・ジョンティ)】をkaoサンが思い出して下さり
問い合わせしてみると利用可能だったので
若干迷いつつもお店に辿りつき美味しいランチを堪能する事となりました~

実は随分昔にTVで「プロが薦めるプロのお店」的な紹介をされてるのを拝見してたので
一度は利用してみたかったのです!!
思い出してくれたkaoサンに大感謝

(上記の理由から急いで入店した為、外観の画像はナシ
ランチメニューを撮影したのですが



若干、舞い上がり(笑)焦っていたので見え難い画像でごめんなさい…

店内は洗練されたシックな印象なのですが
でも決して堅苦しくなく居心地の良いカンジで大人な雰囲気
テーブル席だけでなくカウンター席もあったので「お一人様」でも利用出来ちゃうかも!!


そうそう、ランチメニューとは別にアラカルトのオーダーも可能のようでした~

誘惑に負けそうでしたが今回は追加ナシでランチを堪能です^^


では堪能させて頂いた『プリフィックスランチ』1600円のご紹介

まずは前菜の中からチョイスしたのは…

「豚とフォアグラのパテ」

前菜は「本日のオードブル」「豚とフォアグラのパテ」「魚介と生ハムのサラダ仕立て」の
3種類から選べたのですがフォアグラが美味しいと評判だったので迷わずチョイス

いやぁ、評判通り美味しいフォアグラのパテで感激だったのですが…
何といっても食べ応えが凄かった

フレンチのランチで頂ける前菜のサイズから考えると冗談抜きでボリューミー
でもって美味しいのですもの大満足


自家製のパンが提供されたので

思わずやってしまった…

パテ乗せ
美味しかったのでペロッとパンを食べちゃいました^^

続いて運ばれて来たのはスープ



確か「ヴィシソワーズ」だったと思うのですが…
いい塩梅の味わいで私好み♪
でもですね。。。これまたスープも食べ応えありまくりぃ

続いてメインの料理の登場!!

「仔牛のロースト」(+300円)

 
絶妙な火加減によるレア感♪
柔らかジューシーで美味しゅうございました~
勿論、食べ応えたっぷり

そしてコチラ↓はkoaサン選択のメイン料理

コチラもボリュームがあり美味しかったようですよ~vv

最後はデザート&コーヒー
 
左:「イチジクと巨峰の赤ワイン煮&ヨーグルトシャーベット」、右:「コーヒー」

このデザートの懲りっぷりが凄かった!!
「イチジクのコンポート」だけでも立派な一品になり得る出来なのに
「巨峰の赤ワイン煮」も加わり、ワイン風味たっぷりなジュレ
更に「ヨーグルトシャーベット」まで添えられてるという盛り沢山な内容のデザート
これまでランチで頂いたデザートの満足度では1番だったかも

全体的にランチで頂く内容とは思えないボリュームと美味しさ
急遽伺う事となりましたが大満足なランチとなりました~
まだまだ食べてみたいメニューだらけなので是非また挑戦したいですね^^
ディナーも気になるのでお食事会を計画しよう


【Le Gentil (ル・ジョンティ)】
福岡市中央区高砂1-17-27
092-531-2884
12:00~14:30、18:00~22:00
定休日:不定休
http://www.legentil.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。