もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【市来(いちき)葡萄園】初来店♪

2009年08月13日 20時41分37秒 | グルメ…その他のエリア
先日紹介したランチの後に案内してもらったのが葡萄の直売所【市来葡萄園】
何でも美味しい葡萄と他にも魅力的な商品が沢山ある場所なのだとか…

入店してみて納得たくさんの品々が並んでましたよ~



豊富な種類の葡萄の中には珍しい品種の物もあり、葡萄園ならではの品揃え
そろぞれの試食も出来ちゃいます

葡萄を使った「ベーグル」や「お菓子」も販売されており



この「レーズンサンド」が絶品なんだとか…

という事で、お買い上げ~
 
左:葡萄(セール品)1000円
右:ベーグル、コンフィチュール、レーズンサンド

葡萄はチョット傷物だったりする、いわゆる訳アリ品らしいのですが
味わいには全く影響なく甘~い葡萄でしたよ^^
お得に購入できちゃってラッキー
旦那さま&私&ジャックで美味しく食べまくっております♪

続いてはベーグルとコンフィチュールのご紹介


購入したのは

左:「葡萄ベーグル」160円、右:「甘夏&チョコ」170円

↓コチラはコンフィチュール
 
『ほろにが あまなつ』380円

まずは「甘夏&チョコベーグル」の断面
 
いい具合に記事に甘夏とチョコが練りこんでありましたので
これをですねぇ…

半分にスライスして
先程の「あまなつ」のコンフィチュールとクリームチーズをサンドしちゃいました

「エェ~そんな食べ方しないでぇ!!」…と
一生懸命作られた方が思っちゃうかもしれないので
ちゃ~んと(断面撮影時使用)シンプルな物を頂いてみましたが
私の好きなムッチリ系の美味しいベーグル
ほろ苦い甘夏とチョコにクリームチーズは意外と相性が良く
ペロリと頂いちゃいました~

そしてもう一つの「葡萄ベーグル」ちゃんは…



うっすら葡萄の甘みのあるベーグルだったので…


ハムチーズで頂きましたぁ
これがまた絶品でして…甘しょっぱくクリーミー
でもムッチリという、どちらかというとお食事系な一品となりました~


こんな美味しいベーグルが焼けるといいですよね…
色んな種類のベーグルを焼いてみたいけど
自分、不器用なので、多分無理です。。。(TT)

【NANA CAFE】さんのベーグルも好きなので
あちらで有名な「高菜&チーズ」とか作ってもらえないかなぁ…


最後に紹介するのは
案内して下さった、こころサンが強くオススメしてくれたレーズンサンド
 
『ビスキュイ・レザン』180円

もともと【マルセイ】のバターサンドが大好物の私なので
嫌いなハズ無いとは思ってましたが…
 
思い切りハマッちゃいましたぁ

遠慮して買占めずにいたのですが
あまりの美味しさに「もっと購入しておけば良かった」と後悔の嵐…
その事をこころサンにお伝えすると
心優しいこころサンは次回来福する際に渡して下さるとの事だったので
遠慮なくお願いする事にしちゃいましたぁ~

事前に美味しさをお聞きしてはいましたが、食べてみて納得の品々に大満足
そりゃ、イベントでの販売で1時間ほどで完売しちゃいますよね~
人気があるのも納得です

あぁ近所にお店があったら、即行で買いに行くのに…
でも、それはそれで食べ過ぎちゃって大変な事になりそうですね^^


【市来葡萄園】
福岡県飯塚市相田1772-55
0948-24-2789
10:00~夕暮れまで
定休日:火曜
http://www3.ocn.ne.jp/~vineyard/


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2009-08-14 16:44:17
maeko39さん、すごいレポ!
ついぐいぐいっと見入っちゃった~。
こんなに盛りだくさんに、
そして完璧に飯塚を紹介してくれて、
こころも嬉しいよ~

しかもベーグルを・・また美味しそうにお料理して~。
思わず食べた~い!って思っちゃったよ~。

昨日も行っちゃったもんね~。直売所へ。
でもね、ビスキュイレザンもベーグルも1個もなかったよ~。

来月まで待てなかったら、遠慮なく言ってね!
あの美味しさは一度食べたらやみつきになるよね♪

トラックバック、させてもらいました~
返信する
こころ さんへ (maeko39)
2009-08-14 21:39:04
いやぁ~頑張っちゃった
こころサンをはじめ他の方々の紹介と比べると、まだまだですけど…
私には、この程度が限界です(笑)

そうそう、直売所へ行かれたみたいですね~
でも「ベーグル」も「レーズンサンド」も売り切れてましたか…
凄い人気ですけど、味わいからすると当然かもよぅ

今の所グッと堪える事が出来てるので来月の引き取りでOKで~す
こころサンに「運び屋」をお願いしちゃう事になってごめんねぇ。。。
でも、ホントに楽しみにしてるからヨロシクぅ
返信する
はるばる山奥まで。。。 (ゆき)
2009-08-14 23:31:47
先日は福岡からはるばるこんな山奥まで来ていただいてありがとうございました。
いゃぁ・・・こんなにほめられちゃっていいのでしょうか。。。
私もみなさんの「おいしい」と言ってくださる言葉にとても励まされているんですよ。
また飯塚ドライブがてら遊びに来てくださいね。
返信する
ゆき さんへ (maeko39)
2009-08-16 00:25:23
コメント有難うございます

さすが!直売所の葡萄は美味しかったです!!
甘さも勿論ですが、とにかく新鮮さ加減が違いましたね~
手塩にかけられて大切に育てられた美味しい葡萄を
サービス価格で販売されてらっしゃる太っ腹な所に大感激

初来店だった事もあり妙なテンションだったのか…
何故か思い切り手作り雑貨コーナーの撮影をうっかり忘れてしまったので
次回来店した際はまた楽しいお話と共に撮影もさせて下さいね~

それから「レーズンサンド」や「ベーグル」本当に美味しかったです
また是非お邪魔させてくださいね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。