もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

久々に来店しました【志成】♪

2009年02月21日 15時32分16秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
気がつけば3ヶ月ぶりの【志成】

麺の固さが変わって、「メンバーズカード」が始まったと小耳に挟んだので
金曜日の14時30分頃に伺いました~

久々の来店でしたので新メニューが数品…
 
今回は『讃岐盛(海)』200円と

『大海老天ぶっかけうどん』980円を頂くことに


「おでん」もありましたが完食は無理でしたので次回のお楽しみにすることに
2種類の味噌が非常に気になります

『大海老天ぶっかけうどん』980円


噂に聞いていた通り一口目で分かるほど、うどんの固さが変化しており
昔食べた本場の讃岐うどん(確か店名は「うどん市場」)で食べたコシにそっくり


そして、大きな海老は旨みがあり美味
野菜の天ぷらは「人参」「かぼちゃ」「大葉」「茄子」「れんこん」と盛り沢山


『讃岐盛(海)』200円
かしわ天2個とゲソ天1個で200円という良心的お値段
かしわ天は食べ応えがあって、揚げたてなので柔らかジューシー♪
ゲソ天も思ったより柔らかく食べやすくて美味しかったですよ~


決してコシのある麺は嫌いなわけではないのですが
私はガム食べていてもアゴが疲れる軟弱な人なので
どちらかというと改良前の麺の方が助かったかなぁ…

食後にお話させて頂いた際に柔らかめに茹でてもらえるのか聞いてみると
意外なほどあっさりと「できますよ~」とのお答えが
固めに茹でるのは無理らしいのですが、柔らかくするのは問題ないとの事
次回は「柔らかめ」に挑戦です

さて早速「メンバーズカード」を作って来ましたよ~

このカード侮れませんよ~!
500円でスタンプ1個、10個貯まったら500円引き
なかなか貯まらないカードが多い中、すぐに割引が受けられそうで嬉しいわぁ。

そうそう、営業時間がそのうち延びそうですよ~(確認済み)
詳細はまだわかりませんが、行きたくても時間が合わなかった方には朗報ですね


--------------------------------------------------------------------------
実は↑この日、別のお客さんが「うどん」のお持ち帰りをされてまして
気になりつつも持ち帰れない状況だったので、お話だけ伺ってみると
二人前から持ち帰りが可能で、一人前200円なのだとか…

で、あまりに気になったので翌日(本日)旦那さまが食べに行ったので
お持ち帰りしてもらっちゃいましたぁ~

「二人前」400円


まだ食べてませんが、志成の美味しいうどんが家で楽しめるなんて…
フフフ。。。釜玉の作り方の説明もあったので挑戦してみよう
上手に茹でられるといいなぁ


【讃岐うどん 志成】
福岡市中央区大手門3-3-24
092-724-3946
11:30~15:00(うどんが無くなり閉店する場合アリ)
定休日:日・祝
http://www.shinari-co.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。