もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

糸島ドライブの続き

2008年05月01日 03時22分42秒 | グルメ…その他のエリア
昨日紹介した【いきさん牧場】でランチの後に
手作り石鹸の有名店【暇楽】へ行きまして



『2008年 春限定3個BOX』 2000円と

『またいちの塩(焼塩)』525円を購入
本当は『工房とったん』にてお塩を購入予定でしたが
あまり旦那さまを引っ張りまわしては悪い気がして
【暇楽】で見つけて思わず購入しちゃいました
お店のすぐそばにキレイな海が

海釣りされてる方も沢山いらっしゃいましたよ~

その後、イオン志摩ショッピングセンター内にある
【万寿の湯】の家族風呂にて疲れを癒し
お隣の【JF糸島 志摩の四季】にて新鮮な魚介類や野菜と
我が家のお気に入り【芥屋ゴルフ倶楽部】の『鯛茶漬けのタレ』525円
を購入し帰宅しました


実は【いきさん牧場】でランチをする前に
西区今宿の【治七のクリームパン】に寄って
『クリームパン』を購入しておりましたぁ
到着したのがお昼頃だったので、かなりの人でごった返しており
妙にテンションが上がってしまいまして…うっかり外観を撮影し忘れました
レジ前の行列に並んでいると、どんどん購入できる種類が減って行き
結局購入できたのは『カスタード』『かぼちゃ』『紅茶』各126円
『カレーパン』157円は1個のみ

焼きたてでしたので、お味見してしまいカレーパンの画像はありませんが…

柔らかいパンの中に優しい甘さのクリームが詰まってて美味しゅうございました
焼きたては更に柔らかでクリームはトロトロでビックリしましたよ~


無計画な夫婦にしては充実した一日を過ごすことができました


【暇楽】
福岡県糸島郡志摩町芥屋3728-6
092-328-1345
11:00~17:00
定休日:水・木曜日
http://www.ka-la-ku.com/

【工房とったん】
福岡県糸島郡志摩町福の浦
(販売所:季節屋)
福岡県前原市本1454
092-330-8732
http://www.mataichi.info/

【万寿の湯】
福岡県糸島郡志摩町大字津和崎字宮ノ元29-1
092-330-5526
10:00~23:00(最終受付22:00)
http://manjyu.jp/

【JF糸島 志摩の四季】
福岡県糸島郡志摩町大字津和崎字宮ノ元29-1
092-327-4033
8:30~18:30
定休日:盆・正月
http://www.empire-mansion.com/town/44/index.php

【治七のクリームパン】
福岡市今宿町229-1
092-806-4229
9:00~19:00(売切まで)
定休:水曜日
http://www.creampan.jp/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。