Opera! Opera! Opera!

音楽知識ゼロ、しかし、メトロポリタン・オペラを心から愛する人間の、
独断と偏見によるNYオペラ感想日記。

大きい穴は大きく埋めろ?

2009-10-21 | お知らせ・その他
少し前の記事に、ライブ・イン・HDの公演を含むランで、多数の公演で主役級の役を歌う歌手には、
HDでない公演で行使できる”お休み”権があるようだ、と書きました。

また、同じ記事で、私はゲルプ氏の主役級の役で発生したキャンセルに、
カバーでなく、人気歌手を連れて来る手法も、本来はあまり好きではない、ということも書きました。

なのに、また、これです。

いよいよ今週土曜(10/24)のマチネに迫ったHD対象日の『アイーダ』の公演ですが、
今日(10/21)シリウスででも放送されたHD直前の『アイーダ』の公演から、
アムネリス役のドローラ・ザジックがキャンセル。
同役のカバーに入ったのは、二日前(10/19)にドレス・リハーサルがあり、
また二日後にシーズン初日を迎える『ファウストの劫罰』に出演するオルガ・ボロディナ。

ガッティのねちっこい性格がここでも爆発し、ザジックが歌っていた公演以上に
のろのろとオケをすすめ、ボロディナをいぢめるガッティ。
ボロディナの歌はほとんど崩壊寸前でした。
本当、尻の穴の小さい男!!絶対私の生活圏内に入ってきて欲しくないタイプの人間です。
彼女はメトでもアムネリス役は歌ったことがありますが、こんなに可哀想な状態に陥っているのは聴いたことがありません。
いくら舞台で歌ったことのある役とは言え、彼とはリハーサルなしで歌いに入るのですから、
出来るだけ彼女が歌いやすい範囲で、自分の音楽とやら(そんなものがあったらの話ですが。)を作るのが紳士であり、
よき同僚というものです。
ますますこのおっさんが嫌いになりました。

ザジックが深刻な病気である可能性は低く、コンディション調整のための降板だと思いますが、
土曜のマチネ、登場してくれますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿