ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

高槻シティ国際ハーフマラソン

2007-01-21 | 日本でランニング
 10キロの部に参加してきました。3度目の参加で、一昨年39分ひと桁、昨年39分43秒、今年41分16秒、と確実に「寄る年波」?!?

 40歳以上の部にエントリーしていますが、我が母親ですら、「40歳も半ばを超えて、転がり落ちる一方でしょ。」と娘であるわたしには期待していないようです。もう歳なのに無理をして欲しくない、と言う母心のようです。
 
 でも、今年のわたしは違います。走っていてとても爽快なのです。一緒にスタートしたポカリちゃん、「とっても気持ちよさそうに走っていましたね、す~っと走っていた。」と言ってくれました。「41分16秒?それってペース走でしょ。」と言ってくれる友人もいますが、なんのなんの、一生懸命走りました。

 確かに脚は動きます、軽く気持ちよく走れます。でも、以前ほどの速度では走っていないようです。これが今の自然体なのかな、と思います。

 きょうの高槻シティは、薄曇でしたが寒さは感じず。今年は本当に暖冬です。このまま今週末、大阪国際女子マラソンまで、寒波の到来がないことを祈ります。

 午前中開催の大阪市民ハーフも、大阪女子マラソンも、参加する皆さん、応援してくださる皆さんの、いい日になりますように。

最新の画像もっと見る

post a comment