ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

「ライブで見る世界新」

2007-01-20 | 日本でランニング
 昨秋から大阪市内のいたるところで「IAAF世界陸上2007大阪」のポスターを見かけるようになりました。今日から世界陸上2007大阪・チケット前売り開始。ランニング仲間のあいだでも「世陸Osaka」の話題、多いです。

 「今度、8月第4週のレース兼合宿、どうする?」
 「レースはいいけど、その日は『世陸』のマラソンの日やで。」
 「マラソンは沿道で見ることができるし、合宿を止めて世陸のマラソン、間近で見よう!」
 「一生に一度や!世界陸上が大阪で見れるなんて!」

 本当にそうです、一生に一度のライブ。でも春までにルーマニアに戻るわたし、ライブチャンスを逃し、おまけに時差ありで眠たい目をこすりつつテレビ観戦することになりそうです。ルーマニアのテレビでみる大阪の街、なんだかまた里心が湧いてくるのでは・・・?

最新の画像もっと見る

post a comment