ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

五月の雪

2009-05-31 | ルーマニア・ブカレストの日常

 
週末土曜日、季節外れの大雪となりました、カルパチア山系・ブチェジ山も、ピアトラ・クライウリも。シナイアから上がることのできるCOTA2000(標高2000m)あたりでは24センチの積雪。
 


ブチェジ山もCOTA2000も、トレッキングで訪れたことのあるところ。ピアトラ・クライウリではトレイル・ランの大会に挑戦。いずれもわたしは天候に恵まれましたが、山に入るときには細心の注意が必要。
 
自分が行ったことのある山々だけに、テレビのニュースに見入ってしまいました。予想を超える悪天候に二人が行方不明になり、捜索隊が出ているとのこと。無事を祈ります。
 


同時に黒海ビーチリゾートではビキニ姿で水遊びの人たちも。入り込んできた寒気の影響で気温は20℃までしか上がらず肌寒いけれど、日差しはすでに夏のもの。今年も猛暑予想、出ているけれど、良い夏になりますように。

//


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑
両方クリックしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーマニアは北海道並み (dosanneko)
2009-06-03 16:58:10
緯度がほぼ等しいのですよね。
北海道でも5月下旬に雪が積もりました。
その前には真夏日にもなっているというのに。
皆さん、体調管理は大変でしょう。
返信する
さすがdosannekoちゃん (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-03 23:27:13
これもまた良く考察しました。
真夏日に続く、5月の積雪。梅雨の無いところ。

わたしは昨夜の集中豪雨からの雨宿りですっかり脚が冷え、未明から身動きできないくらいの神経痛。

フランス大会の疲れもたまっていたんだろうね~3枚重ね着して、さらにカイロを2枚はって、フリースのひざ掛けを腰に巻いている・・・。

ところで、ダイソー、行ってくれた?ワッペン、見つかった?(5/21の記事参照)
返信する

post a comment