ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

イヌ2匹にネコ1匹のバカンス

2009-06-18 | ルーマニア・わたしの日常


ギリシャに8日間も行くなんて、かつて無いバカンス。もちろんメインはオリンプ・マラソン、でも、近くには海岸もいっぱい。マイダーリンと二人でラブラブ?いいえ、ワタクシたち、とっくの昔にそんな蜜月は過ぎ去っております
 
「二人だけで行くよりも、家族旅行にしよう!」と意見が一致、「多いほうが楽しいよ!」~こちらの弟さんとお姑さんも誘いました。が、飛行機に乗ったことの無いお姑さん、「わたしは行かないからね。」と飛行機ダメ。残念。
 
海が大好き、弟さん、「僕、何も予定ないから、行く。」と即答。その日のうちにチケット予約。わたしたちが予約したときから1週間ほどたっていたので、チケットは15ユーロ値上がり。もともと格安、往復102ユーロ(機体預け荷物片道7ユーロは別途空港にて支払い)なので、許せる範囲のチケット代。
 
さてそのオリンプ・マラソン、エントリーしたのが遅かったので、ゴール地点(Litochoro)近くの宿はすでに満員。主催者に問い合わせると、キャンピング・エリアあり。ここで寝泊りする参加者も多いそうで、わたしたちもこれに便乗することに。
 
ルーマニアに来てから始めてテントで寝泊りするバカンスを経験、大のお気に入り。マイ・マットとマイ・スリーピングバックをそろえ、マイダーリンのかついでくれるテントをあてにしています。 
 
我が家はイヌ2匹にネコ1匹、いつも面倒見てくださるお姑さんも一緒に行きたかったけれど、テント生活となるとこれもちょっと無理。今回は子供たちだけで行かせていただきま~す。
 
一番上の写真は、初めてギリシャのビーチを訪れた2006年。パラリア・カテリニ。このときはまだ、ラブラブだったかなぁ??・・だったと思う、・・だったはず??

 
ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑
ご面倒ですがふたつともクリックしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり言・・・ぶつぶつ・・・ (minorun)
2009-06-18 19:51:37
ブカレスト!・・

ブカレスト!・・

ブカレスト!・・・・・ブカ・・レ・・

ハイ!頭に入れました(笑)

ごめんなさ~い
返信する
Unknown (Kado)
2009-06-18 20:49:29
ギリシャまでの航空運賃が102ユーロなの?
なんか信じられない安さですね。

いっぱいバカンス楽しんできてくださいね!
返信する
うらやましい・・・ (どいつりす)
2009-06-19 21:55:57
いいな~ギリシア旅行!
ドイツより天気が良くて暖かくて人々も陽気なのだろうな~
ルーマニアもそうなのだろうな~
どこでもいいから、西ヨーロッパでないところに行きたい。
返信する
テント (のび太)
2009-06-19 22:20:53
こんばんは。
テントの寝泊まり、、楽しそうですね。
まだ体験していないので興味があります。
返信する
minorunさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-20 03:47:03
わたしも、最初はごっちゃになっていました。
だって、似ているもの。そして日本人に圧倒的に有名なのは、ブダペスト、です。
いつか行ってみたいな、お隣の国。

返信する
Kado先生へ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-20 03:51:29
はい、これ、ルーマニアの格安航空会社。
万が一落ちても、命の補償は、その国の経済水準によるもの。落ちてなんてほしくないけれど。
これ、ちなみに、アテネ行きではなくて、ギリシャ北部、ブルガリアの国境を越えてすぐのサロニック行きです。飛んで1時間。
アテネはもうちょっと南部なので遠くて、1時間半ほどかかります、それでもうまく予約すれば、オリンピック航空で150~200ユーロで往復できます。
ヨーロッパ圏内、移動する人が多いので、こんなお値段で提供してくれるのです、航空会社。ありがたや。
返信する
どいつりすさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-20 03:56:06
ギリシャは独特のよさがあると思います。時にはエキゾチック、そして空の青さと建物の白さとのコントラスト。降り注ぐ太陽も強いけれど、ギリシャの民族音楽でも聴きながら、楽しんできます(このダンスミュージック、大好きなのです)。
え?西ヨーロッパでないところですかぁ?ここの人の憧れは、西ヨーロッパですよぉ~~
(みんな、無いものねだりなのかな??)
返信する
のび太さんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-20 03:59:34
私も日本で体験したことの無いテント生活、ルーマニアで経験して、とても好きになりました。
懐中電灯の明かりだけの、サバイバルもまた楽し。共同炊事場があったりして、自分たちのご自慢の料理を披露しあうのも楽し。
即席味噌汁でも、持って行こうかな~~
返信する
Unknown (たっつみぃ)
2009-06-20 05:30:58
日本から見るとギリシャはおそろしく遠いけど、ルーマニアからは日本に比べたら、ずっと近いですね。
バカンスで行けちゃうんですね。
海外という言葉は日本とはイメージが違う?
海外=外国ってイメージなので…日本は。

空がとっても青くてきれいです。
返信する
たっつみぃさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-22 19:42:24
ここら当たりは皆、陸続きなので、海外、というイメージはまったく無いみたいです。外国、というイメージもなくなってきているようです、特にEUに加盟してからは。
EUの人はEU圏内、パスポート無くて旅行できるので、とても簡単に行き来しています。
わたしだけです、パスポートコントロールで時間かかるのは・・・
青い空のギリシャ、楽しみに行ってきます!
返信する

post a comment