ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ブカレストで日本映画祭

2009-07-15 | ルーマニア・ブカレストの日常


現代日本映画を中心にブカレスト市内にて『日本映画祭』が開催されます。

日時:7月21日(火)~27日(月) 18:30上映開始
場所:チネマテーカ・ロムーナ(Sala Jean Georgescu, str. Eforiei nr.2, Bucharest)
(入場無料、ルーマニア語字幕付(7月21日23日のみ)、英語字幕付(全作品))
主催:日本大使館、国際交流基金、チネマテーカ・ロムーナ(ルーマニア国立フィルム・アーカイブ)
上映映画は毎日代わります、こちらから。

Festivalul filmului japonez
In perioada 21-27 iulie, de la orele 18:30, va avea loc la Sala Jean Georgescu a Cinematecii Romane (Str. Eforie Nr. 2) Festivalul Filmului Japonez, cuprinzand in special productii recente ale unor cunoscuti regizori japonezi.
Intrarea este libera.
Programul pe zile: aici.
(ルーマニア語記事はこちらよりいただきました)



わたしは日本語で伝わってきたこのニュース、ルーマニア人女性の方で、日本の演劇などに興味のある方がおられるので、お知らせをさせていただきました。 

昨年の平成中村座の公演、今年の山の手事情社の公演(『タイタス・アンドロニカス』、わたしも誘ってもらって一緒に見に行き、感激!)など、日本の舞台芸術を鑑賞されているかたたちなので、きっと足を運んでいただけると思います。



わたしのブカレストでの観劇友達は、高校の先生&彼女の元同僚で今は退職。職務を終え年金生活のイリナは毎週のように劇場通い、多忙な現役の先生アンジェラもちょうど夏休み中でタイミング、ばっちり。わたしも見ていない日本の現代映画、感想を聞くのが楽しみ!

写真は、大小の劇場がたくさん入っている国立劇場(地下鉄大学広場駅最寄り)。




ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑
ご面倒ですがふたつともクリックしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

post a comment