ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

野良犬天国

2008-04-22 | ルーマニア・ブカレストの日常


ここにも犬、あちらにも犬。もちろん野良犬です。ブカレストの街区は野良犬天国。ワンコ怖い私は遠巻きにして通り過ぎます。



「ヤッパリ犬、怖イ~。」という私に、
「ジョージ・ブッシュノVIP車ガ、野良犬ニ出会ッタ!」と冗談めかして言うマイダーリンやラン仲間たち。
 


ジョージ・ブッシュとは言わずと知れたアメリカ合衆国の大統領。4月上旬のNATOサミットでルーマニアに来られました。そのサミット開催に向けて、ドッグ・キャッチャーが出て野良犬捕獲作戦が行われたはずだけど・・?「本当?」ってたずねても笑っているだけ。ジョークなのかな?
 
でも、徹底的に捕獲しようとしても、そのたびに世界的な動物愛護団体から反対声明が届くそうで。なんとかならないのかなあ?


:*:`☆、。・:*:`★、.。・:*:`☆、。・:*:`★、.。・:*:`☆、
Sammary in English for friends from overseas:
There are still a lot of wild dogs here in Bucharest in spite of activities by dog chatchers before NATO summit in the beginning of April.
My darling said, “The VIP car of George Bush met wild dogs in Bucharest.”
Was it ture? Or is he kidding me?

 
 thank you for your one click
 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけいると・・・ (ぢぃり)
2008-04-22 20:46:26
ワンちゃんもこわいかな。いっぱいいるのが怖いんじゃなくて、もし、もし噛まれたらなんて思うと怖いよね。狂犬病、破傷風、なんにでもなりそうだもん。
あたしも前に飼い犬だったけど噛まれたことがあったんだけど、すぐに病院に行って破傷風の注射をしに行ったよ。
返信する
ぢぃりさん (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-04-22 20:57:58
そうなの、こんなの日常茶飯事。
視界の中に5匹以上犬が居るってこともしばしば。皆、でっかくてね。
日本の野良犬とは風貌が違って精悍に見える。ブカレスト市内だけで、毎日50人以上が噛まれているって統計があるんだから!!あ~、怖い。
返信する

post a comment