ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルーマニアでも暖冬

2007-01-07 | ルーマニア・ブカレストの日常
 たまたま3連休の中日、今日の一日は日本列島寒波がやってきて大荒れの天候でしたが、今年の日本は暖冬。なかなか寒さが長続きしません。

 ルーマニアでも暖冬のようで、ブカレスト市内で毎週日曜日に開催されているANTIQUITY MARKET(=骨董市)はきょうも開催されていたそうです。マイダーリンはコインや切手・絵葉書などをコレクションしているので骨董市めぐりは欠かせません。マイダーリンは公園でのトレーニングのあとマーケットを楽しんだようです。

 このマーケット、何せ青空市となるので、雪が降り積もるようになるとお休み、でもきょうのブカレストの気温は日中7~10度とのこと、寒さに慣れているブカ市民にとっては十分青空マーケットを開催できる気温なのでしょうね。

 写真は、真冬の気温が氷点下近くになると利用するというインドア・200mのトラック。

とどけ、ルーマニアへblogランキングはじめました。

最新の画像もっと見る

post a comment