ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

週末は別行動

2008-04-24 | ルーマニア・ランニング事情


マイダーリンは金曜日からオーストリアに行きます。日曜27日にウイーン・シティ・マラソン42キロ。ブカレストのラン仲間が何人か行くから、自分も行きたくなった様子。(上の写真は昨秋のクロアチア遠征にて)
 
そしてマラソンを走った翌日、月曜日にウイーンからパリに移動して、フランスTPC大会の宿舎のある北西部ノルマンディーまで自力でやってくると言います。4日間で6レース・合計92.3キロを走るツール・ド・ペイ・ド・コー大会は30日から。
 
私もたいがいレース好きと言われていますが、
ここまでのレース狂には付き合っておれません!(キッパリ!!) 

ルーマニアに戻ってくる前にメールで誘われていたけれど、あっさり断っていました。でも、ウイーンからパリの道中、旅のお供が居なくても、どうしても行きたいみたいで。ウイーンのバス停を調べろだの、飛行機のe-チケットを印刷しろだの、マラソン用のパンケーキを作れだの、何やかやと言いつけてきます。こちらのお母さんは復活祭の準備にかかっておられるし、ちょっとあわただしいです。
 
わたしは日曜日にルーマニア・チームのメンバーとブカレストから飛んでパリに移動。早朝6時15分発の飛行機。朝が早いのでブカレストのバネッサ空港までタクシーで行くしかないのかなあ、と思っていたら、「ソノ日、地下鉄モ、バスモ、オールナイトサ。」
 
復活祭を迎える前日の深夜から公共の交通機関は24時間営業するそうです。日本の大晦日みたい。そういえば昨年、ルーマニアではじめて迎えた復活祭の日は、日本の元旦のような感じだったのを思い出しました。ルーマニアではクリスマスよりも復活祭を盛大にお祝いするのです。


thank you for your one click



最新の画像もっと見る

post a comment