ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

レース大好き、二人が寄ると

2009-02-06 | ルーマニアを想うとき

 
ワタクシ、マドモワゼル=ニッポンの市民ランナー。マイダーリン=ルーマニアの市民ランナー。出会ったのはフランスのマラソン大会。レース好きの二人が意気投合し、マイダーリン、宣(のたまう)に「ヒロコと一緒に世界のマラソン大会を走りたい!」
 
いや、のろけているわけでは無いのです。「世界のマラソン大会」とは大きく出たものだ、と感心して聞いていた3年前。
 
こういう言葉は通常、二人が一緒に暮らし始めると得てして守られないもの、と私は思っていました。
「あの人ったら、結婚前は『年に一度は海外旅行に連れて行ってあげる』なんて約束していたくせに、ちっとも守ってくれないじゃないの!」などと世間ではよく聞く奥さまの不満。
 
ウチの場合は・・・「また、外国のマラソン大会に行きたいと言い出したわ、しかも春にチェコとフランス、夏にギリシャ、秋にアイルランド!これって日本遠征は含まれていないのよ。いちいち付いて行けないわ!!」
 
昨年も春のレース、ウィーンマラソンはワタクシ、同行せず。今年も5月にプラハマラソン(Volkswagen Prague International Marathon)を走りたいと言い出しました。マイダーリンが走るのはもちろんフルマラソン。その10日後にフランスTPC大会を予定しているにもかかわらず。 
 
6月のギリシャはオリンプ・マウンテン・マラソン。トレイルランの大会のようで。山道の下りを飛ばせないワタクシ、トレイル苦手。たぶん、付いていかない~。

10月末のダブリンマラソンは、30回記念大会。こういう節目の大会に行きたがるのです。ダブリンまで行けば、アイリッシュがご主人の女友達の住むベルファーストまでバス路線あり。彼女を訪ねることも出来そう、わたしも行ってみたいかな~。

一番上の写真、フランスTPC大会で最初に出会ったルーマニア人ランナー3名。今でもブカレストで仲良くしてもらっています。




いつもご声援ありがとうございますm(__)m


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それもよし? (河内不二)
2009-02-07 21:44:00
ダーリンは益々元気そうで!
いいですやん、
逆で、ヒロコさんが前に出て、
「君ハ、走ッテバカリデ、
チットモ家にイナイ」
つーのも問題やしね!(笑)
返信する
Unknown (ぢぃり)
2009-02-09 11:59:50
だから、クマヲはあたしと一緒に○○がしたいとか○○をしてあげるとかって絶対に言わないんだよね。
出来るときにできることしかできないからさ。

それにしても離れてる時間が長いのに、ラブラブでじゃんか!
返信する
Unknown (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-02-09 16:55:07
★河内不二さんへ
う~ん、それもそうかなあ。ダーリンがこんなふうなので、私がぶらぶらしていても何も言われないんですよね~。そのことだけは肝に銘じておこうっと。

★ぢぃりさんへ
ラブラブ、っていうのはちょっと違うかなあ。
ダーリン、単に自分がマラソン大会に行きたいだけ。それが証拠に、私が付いていかなかったら誰か友達誘って自分たちで行っているよ~ん。
「○○がしたい」っていうのは、自分の願望だい!「○○をしてあげる」なんてのは、無し。
まあ、いまはこれでいいかな、と思っているけど。
返信する

post a comment