~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。

『歩(あゆ)み続ける』というコト✨。

2016-10-12 22:33:57 | 日記
今日は、
前の職場の皆さんが
私ともうお一人同時に退職された方の送別会と
新しく入職された方の歓迎会として
歓送迎会を開いて下さいました😊。







私は
前の職場を9月末日に退職して約2週間が経ちましたが…
2週間ぶりの再開は
久々の懐(なつ)かしさが込み上げて来て
本当に心から嬉しい気持ちでいっぱいになりました。








皆さん、お仕事が終わったばかりのお忙しくまたお疲れのところ、
大勢の職員さんがご出席して下さり
私共の退職にあたりのお言葉を言って下さり
本当に本当に嬉しかったです💕。








その中で私の尊敬する元上司に
こんな素敵なお言葉を頂きました💕。









『お仕事をするにあたって…もちろん突っ走るコト!って大切かもしれません。
だけど、それを継続して歩(あゆ)み続けるコト!というのはもっと大変で大切かもしれません。

“歩(あゆ)み続ける”…
“歩む”という字を見てみて。

“少し止まる”と書くでしょう。

また、将棋の世界では“歩”は“ふ”と読むよね…。

歩み続けるには
少し立ち止まってみたり、ふっと一息ついたりするコトも
大切なコトかもしれないね😊』








本当に本当に心に染みたお言葉でした💕。








ただただ突っ走り→失速し止(や)めてしまうようでは
何の意味もなくなってしまいます。






やる!と決めたからには続ける…

『歩み続けるコト!』が大切だと
本当に教えて頂いたような気がします💕。









これからの人生と
私の決めた仕事において…

この『続ける』は、本当にキーワードになってきます。








上手くいくコトばかりじゃありません。

いや、
上手くいかないコトの方が多く出てくるでしょう…。








だけど、
『続ける!』。







続けてみなければ
分からないってコトだって
たくさんあると思うんです✨!。









どんな困難にだって『いろいろあるさ』って気持ちでめげない…。









そんな気持ちに
改めて思いを寄せた歓送迎会の夜でした💕。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-14 16:59:37
1日1歩「歩む」ことを大切にしています。
焦らずゆっくりと自分の歩幅で・・・。
歩む・・・いい言の葉ですね(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
こんにちわ。 (通です)
2016-10-15 13:53:02
焦らずゆっくりと自分の歩幅で…
大切なコトですよね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿