笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

13年ぶりの検事たち

2014年10月04日 | 日本ドラマ
ドラマ「HERO」を見ました。

フジにて 月曜9時にやってました

いわいる月9枠のドラマで
あのHEROの第2弾ですよ

1作目も見てましたけど・・・
今ほどドラマも見てなかったし、浅かったこともあり 記憶も薄いのだけど

ただ 面白かった印象は強く、2作目も期待してましたが・・・

やはり今作も面白くて
脚本の良さや作りの面白さ 巧さがあるなぁと

毎話のストーリーの一定のクオリティがあり
城西支部メンバーの台詞の掛け合いの面白さと

そして、カメラワーク アングルの良さ
シンメトリーや俯瞰など凝った見せ方は私的にツボでしたね

検事メンバーが変わり、いろいろと賛否はあるだろうけど
私的には今作も十分 良い人選というか、はまっていたなぁと

主となる北川景子も悪くなかったし、松重豊のキャラも良かったし
相変わらずの小日向文や八嶋智人も健在で

そして、1作目メンバーも全員とはいかなかったけどゲストで出てきたのは嬉しいですし

まぁ、全てひっくるめて1作目より面白かったかといわれるとアレだけど・・・
拍子抜けではない続編でしたね

そして、何よりも13年ぶりのキャラなのに
見た目含めて 変わらぬキムタクの凄さよ


それでは、また







最新の画像もっと見る

コメントを投稿