笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ドラマ版 模倣犯

2016年10月03日 | 日本ドラマ
SPドラマ「模倣犯」を見ました

21、22日 2夜連続でテレ東にて9時からやってました

宮部みゆき原作の作品で映画化もされてまして
とはいえ だいぶ前であまり覚えてなかったですが・・・

いや~ これは見ごたえありで
もちろんストーリーも面白さもあり、長丁場だけど飽きさせず

特にどのように解決するかという、その罠はなるほどなぁと

主演の中谷美紀も良かったけど、やはり本作はピースが肝といえて 坂口健太郎がハマッてましたね
満島真之介の熱演も素晴らしかったし、ベテラン勢 岸部一徳と橋爪功も好演だし

題名の意味もそうかぁと、最後の最後でね

思えば 映画版はかなり独自色が強い作品でもあったし
今作はかなり原作に近いということなのでね

あらためて、映画版も見たくなったし、あの長編な小説も読んでみようかしら


それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿