笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

企業モノに野球もミックスして!

2014年07月02日 | 日本ドラマ
ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」を見ました。

TBSにて 日曜9時にてやってました

この枠で池井戸潤 原作となると どうしたって 高視聴率だった半沢を思い出しますが・・・
しかも キャストやスタッフもけっこう被っているし!

とはいえ半沢とは関係ないわけで
さて どうかというと・・・

なかなか面白かったかと
まぁ 半沢と比べるのは酷だけど

本作は社長等の上の方が主軸となるし
野球というのが大きな要素を占めていたりと 独自性があり

会社モノとしての面白さと熱い野球モノという2つの要素が物語を盛り上げますね

作りとしては似てるところもあるけど
ドラマとしての抑えどころは抑えていて しっかりとしているし

何より 半沢の時もそうだったけど
出演者の人選の妙がかなり効いていて

主演の唐沢寿明や江口洋介らはもちろん
脇役や脇の脇にいたるまで 合ってるなぁと 印象に残り

また 本作では半沢組がまた半沢の時とは違った役柄で出てくる楽しさも合ったりして 良いね

まぁ 全体的に物足りなさ、駆け足感も感じたけど
単体として見れば それなりに楽しめたドラマだったかなぁと


それでは、また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿