笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ヒーローと才能と友情の

2014年06月26日 | アニメ
アニメ「ピンポン」を見ました。

フジにて 木曜深夜にやってました

おなじみのノイタミナ枠でございます

ピンポンといえば、卓球ですよ
卓球部を舞台にした青春とスポーツものですが・・・

これはかなり変化球で

まぁ、私的には映画版の方で知っていましたが
漫画の方は見てないのでなんともいえませんが・・・

今作、アニメでは絵柄タッチや展開などなかなか攻めていて
しかし、それが今作には合っているよなぁと

絵柄はどうやら漫画に忠実だったようですが
これは良かったですね

特異なキャラクターたちと相まって

ストーリーは映画で知っていたとはいえ、より内容を深く見れて
ペコとスマイルの関係はもちろん スマイルと小泉の関係やドラゴンの考え、チャイナの想いなどより伝わり

また、キャプテン大田やオババの息子、スマイルに敗れた江上などの脇キャラがいい味なんですよね

いや~、全体としてストーリーというかキャラが良く
痺れる台詞が多くて

卓球がモチーフになっているだけで、実はペコとスマイルの友情物語といえ
ペコがまたヒーローとなるまでというね

そして、ストイックなスポーツの世界
才能というものについてという・・・

けっこう普遍的で、深いストーリーなんですよね
それを軽い感じで描いてるだけで

これは原作の良さからのものとは思いますが
それを損なわないアニメ化で サブタイトルの出し方とかも良かったし

いやいやい、満足なアニメでした


それでは、また






最新の画像もっと見る

コメントを投稿