笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

20年前の事件によって

2012年11月15日 | 2012年 映画 レビュー
8日のことですが、映画「北のカナリアたち」を鑑賞しました。

日本最北の島で小学校教師をしていた川島はる はある事故をきっかけに島から出て行ってしまう
20年後 教え子の一人が殺人事件の容疑者として追われていると知りかつての生徒たちに会うため北海道へ向かう

生徒たちとの再会することで、見えてくる20年前の真相
それぞれが抱えていた想い・・・

丁寧に1人ずつ ドラマが描かれ 見せてくれますね

吉永小百合の存在感はもちろんですが
森山未來、宮凬あおい、松田龍平、満島ひかる、勝地涼、小池栄子

若手演技派、実力派が揃い 見応えあり
とはいえ、これだけ豪華キャストを集めておいて・・・といった感じも

若手のがっかり絡んだ 演技合戦が見たかったですね
良くも悪くも 吉永小百合の映画でした

しかし、石橋蓮司が少しの出番ながら
いい味でシーンをもっていきますね 笑

ドラマメインながら、20年前の謎や教え子の事件など
ミステリがあり そこが効いてます

ストーリーとしても
最後を含め しっかりまとまった作品でした

パンフレット:700円
      内容もあり
      作りもしっかりとしている

私的評価:3+
    全体としてはしっかりした作りで最後まで見れた
    ラストは素直に感動できたし

原作も読みましたが そうまとめたかぁと言った感じですかね


それでは、また










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画でしたね (雪になあれ)
2012-12-11 22:08:28
いい日本映画の典型でしたね
最後の合唱は日本映画の良さを象徴してました

あの原作をここまで膨らませた脚本が自分は良かったと思いました
返信する
雪になあれ さんへ (リバー)
2012-12-12 07:56:39
コメント ありがとうございます。

合唱はたしかに日本らしいかもですね
良くも悪くも 原作にある毒っけ薄くし 見やすい感じになりましたね
返信する

コメントを投稿