笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

終幕

2010年11月27日 | 海外ドラマ
「LOST」ファイナルシーズンを見ました。

ついに 終わってしまった・・・

ファイナルだけあって、次々と謎が明かされていき
とはいえ それだけではなく、攻めの姿勢も

フラッシュバック、フラッシュフォワードタイムトラベル
さまざまな手法がとられてきましたが

今回もフラッシュサイドウェイズという
飛行機が墜落した世界を見せていくのですが・・・

今までの懐かしの人物も出てきたり
島とは真逆の関係だったりして 面白い

リチャードやジェイコブの過去のエピも
興味深くて

とにかく 素晴らしきシーズンでした

人間ドラマとしてのLOST
それぞれが成長している

ジャックが運命を信じて、ベンも改心して

あらためて ジャックが主役だったのかと
しっかりと見せつけてくれたともいえて

アダムとイブの あのシーン
ここまで 計算されていたことに驚きで

ホント 語り尽くせないですね

賛否あるラストも含め
最後まで 圧倒されたドラマでした


また 総括を書くかも


それでは、また






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-11-29 21:52:17
TBありがとうございます。

島の謎が明かされなかったことが最初はスッキリしませんでした。
でも、最後に扉の向こうに見えた光が希望がいっぱいで終わったのが謎が明かされないことも帳消ですね。
今になっては余韻が残るいいラストだったと思います。
返信する
モリーさんへ (リバー)
2010-11-29 22:18:13
コメント ありがとうございます

たしかに 全ての謎がスッキリはしませんでしたが
ホント、余韻の残るラストで
偉大なドラマでした
返信する
Unknown (夢野)
2010-11-30 11:03:01
TBありがとうございます。
うまくまとめたフィナーレだったと思います。うまくカップルがあの世で再会できましたし、リチャードも年をとるようになりましたし、ベンも改心しましたしね。島の不思議な力に巻き込まれてご苦労様という感じです。
返信する
夢野さんへ (リバー)
2010-11-30 18:14:07
コメント ありがとうございます

素晴らしいフィナーレでした
終わりよければ全てよしですね
返信する

コメントを投稿