
4日のことですが、舞台「社長吸血記」を観劇しました。
ナイロン100℃ 42nd SESSION
書き下ろし新作ですよ
ケラさんの最初は時効警察だったと思うが
それから舞台もテレビやDVDなどで見たりして
生舞台では初! それがナイロンの新作というから期待値は高かったわけですが・・・
この不条理な展開、理解できたような できなかったような
なかなかわからぬストーリーというか
ケラさんらしい噛み合ない会話は笑え、デタラメ感 コメディ感は少なめ
どこか不気味で薄気味悪い、辛いケラさんの世界観で
主となる三宅弘城はやっぱり良かったし 大倉孝二はでかいね 笑
客演の山内圭哉の存在感は印象的で どうなるかと思ったかもめんたるも上手くハマッていたし
また、プロジェクションマッピングの凄さ ダンスも決まっていたし
この辺は舞台ならではだなぁと
正直 笑えるや単純に面白かったとはいえないけど・・・
しかし 舞台としての質の高さは感じられ 引き込まれましたね
私的評価:3+
これは また見たくなるというか
なかなか一度だけでは噛み砕けない作品ですね
まさにナイロンだから、劇団だからこそできる攻めた作品だなぁと
見やすいとはいえないけど見応えある作品でした
それでは、また
ナイロン100℃ 42nd SESSION
書き下ろし新作ですよ
ケラさんの最初は時効警察だったと思うが
それから舞台もテレビやDVDなどで見たりして
生舞台では初! それがナイロンの新作というから期待値は高かったわけですが・・・
この不条理な展開、理解できたような できなかったような
なかなかわからぬストーリーというか
ケラさんらしい噛み合ない会話は笑え、デタラメ感 コメディ感は少なめ
どこか不気味で薄気味悪い、辛いケラさんの世界観で
主となる三宅弘城はやっぱり良かったし 大倉孝二はでかいね 笑
客演の山内圭哉の存在感は印象的で どうなるかと思ったかもめんたるも上手くハマッていたし
また、プロジェクションマッピングの凄さ ダンスも決まっていたし
この辺は舞台ならではだなぁと
正直 笑えるや単純に面白かったとはいえないけど・・・
しかし 舞台としての質の高さは感じられ 引き込まれましたね
私的評価:3+
これは また見たくなるというか
なかなか一度だけでは噛み砕けない作品ですね
まさにナイロンだから、劇団だからこそできる攻めた作品だなぁと
見やすいとはいえないけど見応えある作品でした
それでは、また
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます