笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

何処に消えたのか?

2012年10月03日 | 小説
小説「消失グラデーション」を読みました。

著者は 長沢 樹

少女が屋上から落下、しかし 彼女は消えていて・・・

学園ミステリー
殺人というより何処に行ったのか? という

いわいる本格モノで
最後までしっかりと読めました

全体として割と軽めというか
キャラに味があって良かったです

まぁ 文章的に弱く
ライトノベルぽく感じたのはアレだが・・・

トリックはなるほどなぁと
まぁ 悪くはないけど普通だったかな

それぞれが抱える問題、秘密

わかりにくさや
それは都合良すぎ感はなくはないが

しかし 最後にわかるある事実
これは・・・

驚いた、唖然、

ちょっと特殊な人物が多すぎだろうと思ったけど
あまりにね・・・

しかし やはり ヤラレマした

私的評価:4
    なかなか読みやすくて
    久々の本格モノを堪能

第31回横溝正史ミステリ大賞受賞作
著者の今後の作品も楽しみ


それでは、また



    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿