笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

2人の恋愛 でも実は・・・

2010年09月04日 | 小説
「イニシエーション・ラブ」を読みました。

著者は 乾 くるみ

恋愛物語なのだが
そこにはある仕掛けがあって・・・

2度読みたくなるというのが たしかによくわかる
伏線もあるし

とはいえ 読んだあとは僕は えっ という感じてで
いったい何だという

検索などして なるほどと
こちらでかなり詳しく見れます

わかった時は 驚きで
やられましたね

知って読むとわかる 伏線や違和感 ミスリード・・・
そこらへんは巧いですね 

ストーリー自体は 普通で
飽きずには読めましたが

80年代の設定のため その時代を知っている方のほうが
より楽しめる感がありますね

とにかく トリックのための小説といった感じですね

私的好き度:4-
     この仕掛けはすごい ホント 最後の2行で落とす
     とはいえ 仕掛けだけしか残らないかも・・・

ストーリーにもう少し深みがあればなぁと
やはり仕掛けありきな感じもあるのでね・・・

とはいえ ヤラレましたね


それでは、また     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿